スポンサーサイト


ももクロ☆オールスターズ 2012 セトリ/レポ

ももいろクローバーZ ももクロ春の一大事2012~横浜アリーナまさかの2DAYS~
ももクロ☆オールスターズ 2012 セットリスト
news_large_0421_03.jpg

オープニングムービー〜overture「ももいろクローバーZ参上!!」
01. DNA狂詩曲
02. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
03. LOST CHILD
04. BIONIC CHERRY
05. 労働讃歌
06. 涙目のアリス / 玉井詩織
07. 津軽半島龍飛崎 / 高城れに
08. あーりんは反抗期! / 佐々木彩夏
09. 教育 / 有安杏果 with 在日ファンク
10. 恋はあせらず / マス寿司三人前(有安杏果、玉井詩織、高城れに)with 在日ファンク
11. 渚のラララ / 百田夏菜子 with ザ・ワイルドワンズ
12. …愛ですか? / 玉井詩織 with 横森良造
13. 筑波山麓合唱団 / デューク・エイセスと1匹(高城れに)with 青空球児・好児
14. 街の妖怪さん / 高城れに with デューク・エイセス
15. それでも好きだよ / 指原莉乃
〜松崎しげる歌唱「愛のメモリー」「地平を駈ける獅子を見た」〜
16. Chai Maxx
17. ツヨクツヨク
18. 事務所にもっと推され隊 / 事務所に推され隊(有安杏果&高城れに)
19. シングルベッドはせまいのです / ももたまい(百田夏菜子&玉井詩織)
20. だって あーりんなんだもーん☆ / 佐々木彩夏 with ももメイツ
21. ももクロのニッポン万歳!
<アンコール>
22. 行くぜっ!怪盗少女
23. 走れ!
24. コノウタ(ももクロ☆オールスターズ Special ver

ナタリーより(画像・セトリ)

※ニュースサイト
スポーツ報知
デイリースポーツ
スポニチ
http://journal.mycom.co.jp/news/2012/04/22/008/index.html



※メンバーブログ
あーりん
れにちゃん
ももか

※ワイルドワンズ加藤さんブログ
2012.04.20 リハーサル
2012.04.22 ももいろクローバーZ
2012.04.23 渚のラララ
2012.04.25 17才と71才のコラボ

情報番組動画 まとめ


目が覚めたのと今書きたい衝動におかれてるので忘れないうちに
長くなるので追記に(後で思い出したりしたら追加していきます)
横アリ着からの流れは昼に着いて、物販は水樹奈々に鍛えられているので
大して思うこともなく、こんなものかとw
でも推しタオルくらいしか欲しいのないので並ぶのもあれなので、CDだけ引き換え券買ってスルー

ももクロファンはやっぱり色んな恰好してる人多いので開場待ちしてる時は見てて楽しいですね
開演押すかなと思ったけど、ほぼ定刻通りに開演でした

入場して花があったのはここ最近出演した音楽番組などはありましたね
ナタリーの花はベアダーになってて凝ってた
その隣にはCMになってる
桃屋と爽のPOPや映像が流れてた


1日目の座席は立ち見アリーナE
正直立ち見はつめて見るかんじなのと思ったらそんなことなく、番号ごとに自分の場所が決められていて
前に手すりがあるのでそこによしかかりながらも出来るし、後ろのスペースが広いので踊り放題でした
全力で踊りたい!ココナツサークルしたい!って人にはうってつけだと思うw

ただアリーナ席への通路であるために人通りが多くてちょいちょい邪魔なうえに
俺みたいに背が低い人は前のアリーナ席と段差がないのでそういう方にはつらいかも

ステージはメインステージに真中にもあるセンターステージをつなぐ花道がある構成
ステージが2つあるのとセンターステージもでかかったためかキャパは11000人

開演前はかなこからメンバー一人一人からライブに向けてのメッセージが流れてました
最初は生だと思ってたけど、3、4回同じの流れてたので録音でしたw

(こっから自分の覚えてる範囲なので間違ってる部分もあるかもしれませんが、そこはすいません。)
ナタリーのセトリに沿って書いていきます
一番はナタリーのレポ見るのが一番なので、そこにないところを書ければと思っていますが・・・


オープニングムービー〜overture「ももいろクローバーZ参上!!」
特にSSA程の演出はなかったと思う。それだけOPあまり覚えてないw
映像からのovertureで爆発音とともに登場
毎度だけど、立木さんの声というか煽りは好きだなー
レニーハートさんも今回もイントロでの曲名やゲスト登場時の煽りで入ってました

01. DNA狂詩曲
02. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
03. LOST CHILD

最新シングル3連発
DNAからのはじまりは非常に良かった
衣装はメンバーカラーのスカートにライダースジャケット
頭に一人一人なんかつけてたw(ナタリー画像参照

MC(自己紹介)
MCの度に横浜アリーナの会場、(横アリ内の隣の)センテニアルホール、全国の映画館PVの3つに語りかけていた
センテニアルホールだけは同じ横アリだけあって特別みたいで終演後はメンバーが直接会場に挨拶しにいったみたいです
PVも足した動員数はどれだけなのか気になるところ
いつものしおりんの煽りで再びライブへ

04. BIONIC CHERRY
05. 労働讃歌

この流れは次はサンタさん?と思ったら終わった
後の目玉のオールスターズの演出のためにまずはご新規さん満足させるためのセトリだったのか

MC(あやかなこ)
他3人は次のソロコーナーのための着替え
MCはこれから行われるソロやユニットの話

あーりんはあーりんってかんじで
かなこはお客さんと一緒に盛り上がる曲とのこと

06. 涙目のアリス / 玉井詩織
07. 津軽半島龍飛崎 / 高城れに
08. あーりんは反抗期! / 佐々木彩夏

全体的に前回のソロが良すぎたので、個人的に今回のも良かったけどそれを上回ることは出来なかったかな
れにちゃんは相変わらず声がいいね。あの声癒される
本格的な演歌になってたし。似合ってた!
曲中上から桜吹雪に見せた紙が降ってた

しおりん、れにちゃんときてMCの流れからももかと思い
会場は緑のサイにももかコールでも出てきたのはさーさき!おい!

09. 教育 / 有安杏果 with 在日ファンク
10. 恋はあせらず / マス寿司三人前(有安杏果、玉井詩織、高城れに)with 在日ファンク

ももかの曲はもちろん在日ファンクから
そして本日最初のゲスト。生演奏。生演奏はやっぱりいいね!
そしてももかと在日ファンクが本当噛み合ってた。
ももかのあらぶりも良かったし、前回のバラードも良かったけど、またももかの良さを引き出した気がする
ハマケンありがとう!!今回の新曲ソロでは一番良かった
ゲロッパ!
ちなみに衣装はアフロヘアに顔は黒塗りファンキー(この黒塗りが後のしげるにつながるわけかw

教育を歌え終えた後はハマケンと二人でラップで中傷合戦
チビについてずっと言ってて、途中でなんか言った時にココ☆ナツ!?ってなって
ココナツのサビ歌って、サークル作って踊ってたw

そして帰ってきたマス寿司三人前!
自己紹介でれにちゃんの名前はファッションセンターシマムラらしいw
これは本当覚えてるよ!!!曲じゃなくてしおりんがかわいすぎたことが!!!
やっぱりしおりんはロングなんだよな!!!画像ないのが惜しいけどウィッグっていうの?
してて登場したんだけど、それがかわいすぎてずっとにやにやしててそれしか覚えてないw

11. 渚のラララ / 百田夏菜子 with ザ・ワイルドワンズ
ラストはかなこ!
これはワイルドワンズの加瀬さんがかなこのために書き下ろした曲

MC(あやかなこ)
映像

ソロが終わり、再びあやかなこ
映像については詳しくはナタリー
ファンならわかると思うが、ミューコミのよっぴーが出てきて、れにちゃん怪盗された復讐に
今度は俺もと楽屋に潜入し、黒塗り落とし中のももかに協力してもらい、かなこの愛用ストレッチマットを入手
月曜のミューコミでプレゼントとのこと
これは応募しなくては・・・

これに対して関係ないあーりんはかなこにドンマイをやって
本当にムカツクーと怒って急にぶつ切りされて暗転。

そして次のコーナーはのど自慢大会
なんか昭和なかんじの映像少し流れた後に清野アナ登場

さんまのまんまのまんまちゃんが判定の鐘鳴らしで登場(まんまちゃんに関してはよっぴーの映像の終わりくらいからステージ横で椅子に座って待機してるの見えてたw)
まんまちゃんがライブに来たのはさんまのまんまに前に出た時のかなことアクロバット対決で負けて
ライブにきてねと約束してたよね
横森良造さんがこのコーナーの伴奏をアコーディオンで演奏

12. …愛ですか? / 玉井詩織 with 横森良造
横森さんのアコーディオンで愛ですかを聞けて良かった
お約束の歌いだしで速効鐘1回鳴らしてた
気を取り直してフルで歌って合格
そしてしおりんの衣装がもうね!!さっきのも良かったんだけど
昭和の学生のスタイルでヘルメット被ってたんだけどそれがまたかわいすぎて!!
ああまた画像がないのが惜しい

歌った後には清野アナからインタビュー
清野アナがこれまた恒例になりつつある、やれんのかで、しおりんビンタ

13. 筑波山麓合唱団 / デューク・エイセスと1匹(高城れに)with 青空球児・好児
14. 街の妖怪さん / 高城れに with デューク・エイセス

筑波山麓合唱団はカエルの歌みたいなかんじでそれに合わせて
途中で出てきた青空球児・好児 がカエルのネタをやってた
れにちゃんは終始歌ってるオジサンの横で元気に踊ってるんだけど
その元気に笑顔でやってるのにやられたね。れにちゃんのそういうとこも好きです

合格の後一回インタビューはさんで
次は森のくまさんの替え歌の街の妖怪さん
これはれにちゃんが中心に歌ってて、また声がたまらなかった
これもCDに入れるべき

その後のインタビューでこれはれにちゃんが日常生活に見る街の面白い人々を見て妖怪にたとえて作詞したと言ってた
妖怪の話かられにちゃんが清野アナにむきたまごの妖怪ですよね?とも言ってたw

れにちゃんの後はそしていきなり
AKB48 overture
MC
15. それでも好きだよ / 指原莉乃
MC
まさかのAKBのovertureかかりスクリーンにもAKB48w
コール知ってたけど、こわいから黙ってたw
かなりびびったwwwまじかよ誰くるんだよと思ったらおびえながらステージからさしこ登場w
ももクロも登場し、あとの流れはナタリーでw
さしこ本当足細くてきれいだなと思った。でも安定の口パク

ここで一つ目の告知になる
6月25日に日本武道館で開催される指原のイベント「指原莉乃プロデュース 第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~」に出演決定!
これはいきたい!でもいけないw

映像
さしこの後はメンバーはステージに残りサマーダイブが8/5に決定の映像
かなこが台本がメンバー用とスタッフ用で違うっておかしくないですか
たまたまスタッフさんの紙見つけて見ようとしたらこれはだめ!って言われるんですよと怒って
開催地は次に出てくる大物ゲストが発表しますとあーりん

そしてセンターステージに登場したのは
〜松崎しげる歌唱「愛のメモリー」「地平を駈ける獅子を見た」〜
愛のメモリーに乗せて登場
途中替え歌で開催地はー♪と焦らしつつサビになると気持ちよく歌ってしまい
言わないまま終わったwwwももクロちゃんは歌唱中も小さめの声で突っ込んでた

あーりんが松崎しげるさんですと紹介
歌い終わり松崎しげるは久し振りーと言ったが、いやいやはじめましてですよとつっこみ
そこで次の曲に開催地の発表があると、2曲目
スクリーンの西部ドームの映像とともにライオンズの歌が流れ、マスコットのレオ&ライナも登場
松崎しげるはノリノリだったなーそしてあの黒さであるw
西部球場!さいたま球場!西武ドーム!

ってことで2つ目の告知が
8月5日、埼玉・西武ドームにてグループ史上最大規模となるワンマンライブ「ももクロサマーダイブ2012」を開催決定!

今でも愛のメモリーが頭から離れない。まともに聞いたのは初めてだけど、名曲だなー
ちなみにこのレポ書きながら買ったCD聞かないで、愛のメモリー聞いてますw

この時のメンバーの衣装は野球のユニフォーム風で前のワッペンを外すとLIONSの文字が
ヒントがありながらも気づなかったメンバーはびっくりしたのと大人に文句
これで松崎しげるさんは退場

ここで後半戦いくよーと共にこの配置は・・・
16. Chai Maxx
17. ツヨクツヨク

ここからやっとももクロちゃん5人の曲
チャイマ全力で踊るのはやっぱり楽しいな

MC(あーりん、しおりん)
次からはユニット曲!

18. 事務所にもっと推され隊 / 事務所に推され隊(有安杏果&高城れに)
19. シングルベッドはせまいのです / ももたまい(百田夏菜子&玉井詩織)
20. だって あーりんなんだもーん☆ / 佐々木彩夏 with ももメイツ

事務所に推され隊。さすが前山田さんの曲
ここでChanで言ってた緑と紫のサイ発動!

ももたまいの曲は曲名通り
いつもホテルでかなこの部屋のベッドで一緒に寝るしおりんとの曲
パジャマみたいな衣裳に二人とも大きいぬいぐるみみたいのぶら下げてたけど、かわいかったな

そしてあーりん!
曲前になんであーりんだけユニットなくて一人なのー
その流れからだってあーりんなんだもーん☆
会場は今日一番の盛り上がり
この曲は本当最高だな
曲終りにはメンバーみんながバックダンサーでももメイツとして登場

MC
あーりんより私たちが目立っちゃってごめんねーとかなこ
それにあーりんがいや私のほうがと反論
その流れでドンマイでお約束のほかのメンバー吐くふりのマネ

21. ももクロのニッポン万歳!
SSAに続き、会場1周するトロッコで歌っていた
MC
<アンコール>
22. 行くぜっ!怪盗少女
23. 走れ!

定番の2曲
衣装は頭にデカリボンにドレスっぽい衣装
走れのサイリウムは圧巻だったね

MC
かなこのMCが良かったな
「私たちが言い続けてきたのは『3歩進んで2歩下がる』。順風満帆じゃなかったけど、確実に一歩進んでる」
ここでドレスの上の部分を外してみんな揃いの銀のドレスに変身

24. コノウタ(ももクロ☆オールスターズ Special ver
ゲスト全員登場でのコノウタ
七番勝負のコノウタも良かったが、ゲストみんなでももクロの曲を歌い上げるのは良かったな
出来たら1組ずつでも、もっとほかにもやってほしかったな
コノウタはもちろんよかったけどね

ED~映像
EDでマイクなしでありがとうございましたってメンバー言ってるのに
かぶして、叫ぶやつはなんなの


全体的な感想は
まずスクリーンのライブ中の正面の映像2つあるんだけど
曲に合わせた絵とかニコ動みたいに流れる歌詞みたいなのと本人たち映すとき有るけど
本人たちだけでいいんだよね。左右から見てる人にとったらどっちかしか見れないし
メンバー見れないのがつらいわ。
それにメンバーだけ映ってればいいのに枠とか特殊効果みたいの入れたりして、余計見づらいのは特に思った

今日のMVPはあーりんかなと思った
やっぱり ぐだってたなかで、だってあーりんなんだもん☆のソロが一番盛り上がったのもあるし
MC見てても全体的にも成長が感じられたなー

後みんな思ってるだろうけど明日ありきの今日のオールスターってかんじだね
今日だけ見に来る人にはかわいそうだったかも
おれは正直笑ったし、泣いたしで、楽しめたけど

初見や新規の人には中盤ののど自慢やソロは早かったかな~と

まぁみんな一番はがっつりライブを見たいだろうけど
それは普段のツアーとかで見ればいいと思うから
こういう今日みたいなめちゃくちゃなこと(いい意味でね)も含めてももクロちゃんなんだと改めて思ったかな

まぁでも物足りなさはあるよね
今日のがあったから明日はもっと楽しみだわ

はぁーライブと同じ時間もレポ書いてたわwww


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

たけ(ななたん♪)

Author:たけ(ななたん♪)
水樹奈々さんとももいろクローバーZを応援しています
出来る限り北海道からライブ・イベント参加

-参加LIVE-
2009年~2010年
2011年
2012年
2013年


カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
10位
アクセスランキングを見る>>
投稿作品
