スポンサーサイト


ももクロ試練の七番勝負episode.2 ももクロ VS. 国際情勢 レポ

ももクロChan Presents「ももクロ試練の七番勝負episode.2」
渡部陽一(ももクロ VS. 国際情勢)
2012年2月5日(日)東京都 東京キネマ倶楽部
OPEN 15:30 / START 16:00
見届け人:古坂大魔王
サプライズ:南海キャンディース山里亮太


IMG_2619.jpgIMG_4063.jpg
IMG_6785.jpgIMG_6544.jpg
IMG_5068.jpg


公式レポ
ももクロChanレポ
ウレぴあ総研レポ
ナタリーレポ
プレNEWS(フォト集)

メンバーブログ
かなこ
あーりん
ももか
れにちゃん
しおりん

公式レポに書いてないことを中心に個人的な感想だけ
書いていきたいと思います!流れなどは公式レポでつかんでください
(ただし、自分の思い違いや忘れてることも多いのでトークには間違いが多々見受けられると思います^^;)

七番勝負!
正直戦場カメラマンはそんな面白くないんじゃないかと失礼なこと思ってたけど
全然そんなことなくて、トーク上手くて、笑いっぱなしでした

まぁももクロちゃんいればつまらないことなんてないですけどね

飛行機の時間が20時10分で七番勝負が終演見込みが18時
そういうこともあり整理番号300辺りだったけど開演ギリギリに入場して、ほぼ左後ろで見てました
まぁそれでも会場の近ささもあり、かなり近いですけどね
その選択が早く帰えるためではなく、終演後神ポジになろうとは・・・

生写真2セット買って、記念にでか缶バッジも買いたかったんだけど千円というので断念w
開演前にtmmnやkマネやあつのりんもすぐ近くで確認

ほぼ時間通りに開演!Overtureからももクロちゃん登場だけど見えないというw
左後ろは天井がすぐ上にあるため生足しか見えてませんでしたw
(登場の場所だけは2階?みたいなかんじで左上にあるため)

ミニライブ
「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」「ももクロのニッポン万歳!」

昨日のGFでも無限の愛聞いたけど、やっぱももクロちゃんの単独だとコールが固まってるね
GFだとアイアイサーくらいしか聞こえなかったけど
オーーモーレツ!の部分とか特にコーラス?の部分
普段北海道か、行けても大きい会場だけだから東京でのももクロライブは新鮮だったなー

ニッポン万歳は北海道パートで一人テンション上がってましたww
ただ天井がジャンプしたら当たるため飛べなかったけどねwこんなの初めてだわ

今日の相手のことについて軽いトーク
そして高速自己紹介!
初めて聞いたwももかがももクノUstで見た通りもう言えてすらなかったw

見届け人の古坂大魔王も登場
古「りんご畑のチェ・ホンマンと言えばー?」客「こさかぁぁ↑↑」
知らねーwwwなんか定番になってたみたいだけど調べておけば良かったw
さっきの高速自己紹介について「あれならTVで使ってもらえるよ!あれはあれで面白い」
古「楽屋で俺の靴を見て百田さん「あーその靴ちょっと前の最新のやつ!」っていったんですよ。もうそれは古いからww」などのトーク後


そして渡部陽一も登場!
渡「渡部陽一です。子供たち相手に講演会などはやりますが、こういったライブイベントは初めてでとても緊張しています。」
メンバーゆっくりな話し方にニヤニヤ
古「渡部さんはどのよう方だと思いますか?」の問いにひとりずつ

(誰が何言ったのかまでは覚えてないので覚えてない分は'メ'で)

メ「大きい!いつも笑ってる!帽子!ゆっくりしゃべる」など
古「それ全部見た目じゃんw」

渡部さんのプロフィールを紹介

テーマは「ももクロ VS. 国際情勢」
これを見て
メ「国際情勢って難しい。国際はわかるけど、情勢ってなに??」
古「普通情勢ってだけでは区切らないし、言わないですけどねw」

古「渡部さんにこの子達の学力がどれくらいのものか分かってもらうために事前にテストしました。」
国際問題のクイズの不正解の答えだけをスクリーンに映し出されて次々に紹介

問い「アメリカの大統領は?空欄を埋めよ。(こんな簡単な題じゃなく遠まわしにこう聞いてた)」
○・フセイン・○・ジュニア
答え:バラク・フセイン・オバマ・ジュニア

これに対してメンバーは「えーーこれならわかったーなんで4つもあるの?」

そしてメンバーの答えは
ももか「ブッシュ・フセイン・シニア・ジュニア」「・・・ジュニアってあったからシニアってかいた」
渡「これは非常に鋭いですね。ブッシュ元大統領はお父さんも大統領でお父さんのことをシニア・ブッシュ。子供の方をジュニア・ブッシュと読んでいたので、だから85点」会場爆笑wwwww
点数は適当だけどねwももか驚きながらうなずくw

あーりん「オバマ・フセイン・オバマ・ジュニア」「オバマしか分からなくて、学校のテストとかでも一つしかわからなかったら、二つ書いとけばどっちか正解もらえるじゃん?だからどっちも書いたの」
渡「惜しいですね。でも片方しってるので86点」あーりん「いえーい」
古「なんで片方正解だけでそんな高得点なんだよw点数配分おかしくないw渡部さんも適当ですねーww」


問い『アメリカ大統領官邸は、通称○○ハウスは?』
かなこ「シルバニアハウス」公式レポ参照
ももか「ハウススタジオ」
古「その前にハウス最初にきてるし!問題ちゃんと見てw」

こんなかんじで上のレポ見てもわかるけど、メンバーの不正解の答えを全て何かと理由をつけて正解に持っていって高得点をつける渡部さんに毎回爆笑だったw
毎回正解に持っていって、全て笑いに変える渡部さんに関心したわ
でも本当面白かった

他にもたくさん問題や答えあるんだけど、思い出せないから思い出したらまた付け加える
5問くらいを2人ずつ答え見せてたからね


このあと山ちゃん登場からの恒例のブーイング
メンバーも驚く
古「すごいねーwでも中指立てるのはだめだよw」
古「山ちゃん痩せたよね」
山「まぁ。そんなのにお客さんは興味ないんですよね」
メ「あーもう脇に汗かいてるー」www
それでなんかあって山ちゃんくさいからの
メ「渡部さんいい匂いする。昨日の日村さんもいい匂いしたよね」メンバー皆かぎにいく

ただ俺も山ちゃん見たのは2回目であの距離で見たら本当TVで見るより
痩せてて、別にきもいとか思わなかったw

山「あんた適当すぎなんだよ。」と渡部さんにも文句言って、古阪さん止めたりという茶番があり
次のコーナーは渡部さんが世界に行って撮ってきた写真を見せて
日本との文化の違いを知ってもらうコーナーで

ご飯を素手で食べるという写真に
かなこ「あ、それ私知ってる!右手はご飯食べる用の手で左手は汚いもの触るときの手なんだよね」
渡「正解です!」かなこドヤ顔。それに対して補足説明する

実際に試してみようということで渡部さんがまずお手本
パスタ登場
しおりん「わースパゲッティだー」

そしてメンバーがということで会場からはしおりんの流れだったが
山ちゃんか古阪さんか忘れたけどかなこを指定

右手だけを使ってパスタを食べるかなこが可愛いすぎて
食いつくように見てたわww
か「やばい。すごい美味しい。フォークで食べるとフォークでパスタが冷めるので、てから味わうというかパスタの温かさがよりわかります」
古「手は保温効果もあるんですね」
かなこは器用に食べてるのも褒めてた

そしてしおりんも器用に食べて
れにちゃんが珍しく食いついて実践
あーりんもチャレンジ
あーりん「手で食べるとママに怒られちゃう」

最後にももか
小さい手でうまくいかず苦戦してこぼす
そこでもう1回やって
ももか「山ちゃーん。はい。あーん」山ちゃん食べる。会場ブーイング
古「今のは中指立てていいよ」

このくだりだか忘れたけど山ちゃんがももクロちゃんの定番のネタの
山ちゃん「じゃあ俺もう帰りますよっておーい!」に間髪いれず
渡「それでですねー」と話はじめて、山ちゃん古阪さん苦笑ww


次の写真にカップルがキスする写真
渡部「戦に向かうためにしばらくあえなくなるカップルまたいつ会えるかわからないし・・・・だから好きだって思った時に告白してキスをする」みたいなことをいい、メンバーにどう思いますかとの問いかけに
メンバーは少し考えながら「ロマンチック。でも私たち恋愛禁止なのでー」www


最後に若い女の人がドレスを着て歌ってる写真
それで公式レポのみんなのコメントにつながる

ここは本当感動でしたね。みんなのコメントと最後に披露したコノウタには涙でしたね
今まで最高のコノウタじゃないかってくらい
いつもよりも黙って聞き入っちゃいました

さっきまでバカなことしてたのにここぞという時というか
ファンにみんなに全力で届けたいという気持ちが本当伝わりました

そりゃあ前々からそんなこと思ってましたけど、改めてというかね
生だったしさ。そりゃあ泣いちゃいますよ。


ちなみに古阪さん山ちゃん渡部さんも前に来てサイリウムを振って見ていました
渡部さんはかなこ推しみたいですw

歌い終わり3人が退場。
メンバーから色々告知
あーりん「・・・ここまではみなさん知ってる告知だと思いますけどー」おーーーー
「新しい発表がありまーす」いえええい
「私たちもさっき楽屋で知ってびっくりだよねー」
そしてスクリーンに大航海ツアーが映し出される
IMG_6421.jpg


でこのへんで18時になり俺は帰る準備w
まぁツアーの話をして最後に
ももいろクローバーZで締める。

それですぐ帰りたかったのになぜか退場規制・・・あああ時間がーと思いながら待っていたら

なんと!

ももクロちゃん目の前にきたー!
スタッフ一人挟んですぐ目の前
一人一人目合ったはずw俺握手したことないし、あれが最短だった

しおりーん!かなこー!って心のなかでは叫んでたけど
あまりの驚きに声かけれなかった・・・
そこだけが悔やまれる

近くで見ると意外にアイメイクしてるなーていうのだけ思ったww
そのあと山ちゃんもきてた。おつかれーくらい言えばよかった
てか山ちゃん普通にイケメンなんだけどw

そっから帰りにチラシだけ受け取って
速攻飛行機向かうわけですw


いやー本当参加してよかった
ますますももクロちゃんが好きになったね
横アリが待ち遠しい!
 
news_large_7_01.jpg
news_large_7_02.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

たけ(ななたん♪)

Author:たけ(ななたん♪)
水樹奈々さんとももいろクローバーZを応援しています
出来る限り北海道からライブ・イベント参加

-参加LIVE-
2009年~2010年
2011年
2012年
2013年


カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
11位
アクセスランキングを見る>>
投稿作品
