スポンサーサイト


8/27 Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 1日目 レポ


やっとこ暇な時間が出来たので簡単にレポ書いてきます!

1日目は連れがドタキャンしたので一人参加w
席はステージサイド200レベル!
席着いたかんじはまずステージが近すぎるw

でもスクリーンがみえない><ステージ正面の奥までみえない><
まぁそれはわかってきたんだけど、
出演者が近づいてくれるから嬉しいんだけど、やっぱり全体がわからないと少しさびしいよね
まぁいい経験出来たからよかったかな!


まぁアニサマの前にももクロちゃんがイベントあってそれにも参加してきたんだけど
それは追記で書きますw

ええ、1日目は完全に傍から見たらももクロちゃんのかなこぉ推しまるわかりですwww
写真載せたかったけど一人なモンで機会があればまたいつかw

かなこのカラーは赤なので、ハチマキ、Tシャツ、リストバンド、短パン、靴、かばん、ペンライト
全部まっかっか!!

全部赤にしたくてアニサマ前にLOFTで靴(サンダル)と鞄(紐のネットみたいなやつ)を買ったほどw

だから会場で着替えてから自分の席に着くまでに
どれほどの人に見つめられ、煽られたかwww

わかってたからいいんだけどね
なんかスタッフというか関係者にまで話しかけられるというw
熱く?語ってきましたw


物販はももクロちゃんが生写真出してたので1つだけ購入
CIMG3909.jpg


ああーれにちゃんあげるから誰かかなこをw



では本編のほうは
01 メドレー:「Freedom Dreamer」 ~ 「惑星のランデブー」 / 茅原実里&田村ゆかり
みのりんとゆかりんきたー!
Freedom Dreamerはゆかりんが選んだとのこと!
このコラボはよかった

てかステサイの魅力なのかわからないけど
登場前に待機してるのがわかるから、OPみのりんくる!!ってわかってたというw
だから毎回待機してる様子が見えるわけですよ


02 「禁断のエリクシア」 / May'n
03 「もしも君が願うのなら」 / May'n
04 「Scarlet Ballet」 / May'n

完全に予想通りの選曲!
スカバレはあんま好きじゃなかったけどライブ栄えする曲だった
サビ直前のズッキューン!ってとこの部長がかっこよかった
そこだけかなり覚えてるわ
もしも君が~は鳥肌

今月末のライ部楽しみー


05 「侵略ノススメ☆」 / ULTRA-PRISM
06 「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 / 七森中☆ごらく部

侵略!侵略!
あっかりーん!

まさかの1曲・・・
会場ええええええええええええええええ

まぁ俺はぜんぜん知らないんですけどねwww
個人的には大坪由佳ちゃんよかった!
だから七森中はEDも聞きたかった!

この頃から今年のアニサマテンポ早いなと思った


07 「GO MY WAY!!」 / アイドルマスター
08 「READY!!」 / アイドルマスター

アイマスよかった!アイマス曲いいよね
曲以外何も知らないけどさ


09 「エウレカベイビー」 / 麻生夏子
10 メドレー:「ダイヤモンドスター☆」 ~ 「More-more LOVERS!!」 ~ 「Perfect-area complete!」 / 麻生夏子

なっちゃーん!
メドレーだけどまさかの4曲!!予想あたったw
More-more LOVERS!!一番聞きたかったからかなりたかまった
いやーかわいかった
「麻生夏子がアニサマにクルー↑↑」MC相変わらず面白いし
ライブいってみたいなー

なっちゃんがきたということは・・・


11 メドレー:「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」 ~ 「ヒャダインのじょーじょーゆーじょー」 / ヒャダイン feat.佐咲紗花
12 「Zzz」 / 佐咲紗花

ヒャダインきたー!
さすがにヒャダル子なっちゃんじゃなかったねw
そしてあかりんもこなかったねw(ツイッターで知ってたけどさw)
テンポよくて結構よかった

13 「Last vision for last」 / 飛蘭
14 「螺旋、或いは聖なる欲望。」 / 飛蘭

ふぇいらん
予習してたらよさがわかりましたw
螺旋~はたかまった
 
15 「God only knows~集積回路の夢旅人」 / ELISA
まさかのGod only knowsフルで歌うとは
これ聞けてよかった
つんくが来てたらしくこの子は一人だけずば抜けてたねみたいなことツイッターで書いてた
確かにELISAの歌は引き込まれるよね
歌とMCのギャップもまたいいよね
恒例の大好きだとまじ天使コールもできたしw


16 「熱帯夜Girls」 / 奥井雅美&飛蘭&麻生夏子
初聞き。この選曲はなかったなー


17 「CLIMBER×CLIMBER」 / BREAKERZ
18 「Everlasting Luv」 / BREAKERZ

やっぱ他のアーティストとは違うね
盛り上げ方とかうまいし、MCも面白い
「トイレいかないでくれてありがとー」w
残酷な天使のテーゼも1コーラス?歌ってくれましたw
楽しかったなー
最後にウィッシュできたしw


ここで前半終了。
休憩20分くらいだったはず
合間にスクリーンではニコ生で放送してる舞台裏の映像流れてて
そこにミルキィがインタビュー受けてました


19 メドレー:「LEVEL5-judgelight-」 ~ 「only my railgun」 / fripSide
20 「Heaven is a Place on Earth」 / fripSide

登場前にセンターステージにあの黒い鞄が
これでもう次に誰が出るかわかったわけで

しかも今年も歌うとは盛り上がったね
本日一番のUOの海だったんじゃないかな
去年出るかに見えたエスパー伊藤の登場で
歌ってるよこでおなじみの芸をするのだが
なんじょるのが結構笑ってて歌がぶれてたのが少し残念。


21 「宇宙戦艦ヤマト」 / ささきいさお
22 「銀河鉄道999」 / ささきいさお
23 「マジンガーZ」 / 水木一郎
24 「コン・バトラーVのテーマ」 / 水木一郎

まさかのシークレットゲスト
大御所過ぎるwww
名曲を生まで聞けて感動
ささきいさおさんのは何も振らないで聞き入ってたわ

アニキは全力でZ-!!

あれ?Z・・・?もうこれはwww


25 「Z伝説 ~終わりなき革命~」 / ももいろクローバーZ
26 メドレー:「ミライボウル」 ~ 「ピンキージョーンズ」 / ももいろクローバーZ

アニキきたことによりZ伝説すぐよめたわwww
アニキのおかげで会場盛り上がったね。アニキに感謝><

ひとりで全力でコールしてましたw
もちろんこのポーズもしましたよw
o0304040811446018542.jpg

衣装はZ伝説のPV衣装
センターステージからの登場で
しかも登場のために夏菜子ベアダーにみんなもヘルメット装着で
煙を舞って出てきて、すぐ取ってスタッフ回収してたw(さすがというか)

アニキがどのタイミングで出てきたのか忘れたw
メドレーの前に交えてMCしてたはず
Z伝説いい曲だよねとか言ってた

ミライボウルとピンキーは2番なしのメドレー
メドレーだけど3曲歌えたし良かったんじゃないかとおもう
最後に「私たち12月またここでライブします!」と言って終わり


アウェーと言われながらも良かったと思う
まったく興味ない人もあの踊りやばくない!?とか
全力すぎるしょとかあんなアクロバティックなこともするんだとか聞けて
嬉しかったわww

ピンキーとミライボウルのかなこのアクロバットでは盛り上がってたし
俺が一人で盛り上がってたら後ろの人も声だしてのってくれて嬉しかったわw


ただ俺は・・・アニサマでかなこのえびぞりが見たかった・・・


まぁそれは12月までお楽しみというわけですね

ああああよっしゃももクロー


27 「Butter-Fly」 / 影山ヒロノブ&May'n 
バタフライくるとは
デジモン世代にはたまらないですね
たまにカラオケで歌うわw
しかも部長と長老のコラボ!
でもこれは男だけで見たかった気もする
サビでは大合唱で楽しかった!


28 「Defection」 / 茅原実里
29 「Planet Patrol」 / 茅原実里
30 「TERMINATED」 / 茅原実里

正直あまりぱっとしなかったなー
Defection奥井さんとコラボとかみたかった
新曲はこれから聞き込み次第かな


31 「Beautiful Amulet」 / 田村ゆかり
32 「Endless Story」 / 田村ゆかり
33 「LOVE ME NOW!」 / 田村ゆかり

ピンク率w
まわりにあわせてがんばったつもり


34 「MAXON」 / JAM Project
35 「VICTORY」 / JAM Project
36 「Rocks」 / JAM Project

「スパロボ縛りでいくぜー!」
めっちゃ熱かった!

37 メドレー:「GONG」 ~ 「SKILL」 / JAM Project&水樹奈々
去年と同じ流れだったねw
でもあのMCからGONGで感動

そしてSKILL
いつものダニーの流れで
「ここでスペシャルゲストー!!」おおおおお
(アニキくるか。。)

「みずきいいいいい」
(やっぱアニキか^^)

「ななああああああああああああああ」
うおおおおおおおおおおおおおおおななああああああああああ


I can fly!
本日一番のジャンプだったわwww

もっとー!もっとー!


たださすがに奈々ちゃんの声はJAMのみんなにかき消されてたねw

だから
最後の奈々ちゃんだけのパート
「銀河の果てまで熱い夢を燃やせ♪」
ここしか聞き取れなかった♪


気づいたら涙でてたわw
20110830204522.jpg


コラボしてほしいと思ってたJAMだから嬉しかった
奈々ちゃんもすごい楽しそうだったし!


アンコール
EN 「rainbow」 / アニサマ2011テーマソング

あれ?ももクロちゃんは?www


今年は震災があったから仕方ないけど
節電のために出演者あたりの時間が制限されてるのがさびしかったね
曲の合間にMC入れてるのが多かったし

まぁそれでもすごい楽しめたけどね
でもこれでまだ終わりじゃない
本命の2日目が!

2日目はまた時間あるとき書きますw



追記で
最初に言ってたももクロちゃんのHMV大宮のイベントレポを
8/27
ももいろクローバーZ
HMV大宮オープンイベント


当日ツイッターで13時からHMV大宮でイベントをやるとの情報が!
これ見た瞬間すぐさまSSAの会場向かわないで大宮駅へw

HMVの大宮オープン記念でももクロちゃんがお祝いイベントをやるとのこと
俺が着いたのは20分前くらいでその時に20人くらい並んでたかな


店内はももクロちゃんの中野の映像を流したりポスターなど
ももクロちゃん一色。待ってる間にうちわが配られたのだがこれ後に重要なものになるとは・・・

入場して横に8人並べるくらいのステージがあり、そこで川上さんが
このステージ見てちょっと気持ち変わりましたと・・・

ライブフラグ!?


まぁその準備で
10分くらい押してスタート

俺は2列目右のほうを確保できたのでかなりの近さ!
しおりんと何回目が合ったことか・・・

o0280050011446018538.jpg
HMVのポロシャツにZ伝説のスカートはいてた
写真見ればわかるけど、缶バッジもつけてた

お祝いということでHMV大宮の店長?あごうさんに花束贈呈や達磨に目を書いたり


もちろん自己紹介もやりました

あーりんが店長があごうだからあごぉぉぉおお↑↑って煽ったり
れにちゃんがあごさんと言って煽ったり

さすがのももクロちゃんw
相変わらずのファンもあごうコールが起きてましたw


開店して初のイベントライブということで
かなこが「私たちの後ろに道ができます!」
01.CONTRADICTION
02.ワニとシャンプー


ワニシャンきたー!
ここで最初にもらったあのうちわがそういうことだったんですねw
ワニシャン聞けて本当よかったー


ただステージの狭さとマイクがコードレスしかないことから
マイクなしでしたが関係ない!

1曲目の前にれにちゃんがころぶというのもあったねw
ワニシャンのときはステージの狭さからステージを降りて
横ぎりぎりまで客の近くまできてくれたのも良かった


イベントは1時間くらいで終了

これからアニサマだというのに
ぎりぎりまでイベントやってくれたももクロちゃんに感謝だね

ああ北海道こないかなー

そして先ほどの本編アニサマに続くw

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アニサマのレポありがとうございます! Butter-Flyは聞いてみたかった(^^)

No title

>ゆりさん
コメありがと!
Butter-Fly長老と部長の歌声良かったよー
来年はアニサマいくしかないねw
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

たけ(ななたん♪)

Author:たけ(ななたん♪)
水樹奈々さんとももいろクローバーZを応援しています
出来る限り北海道からライブ・イベント参加

-参加LIVE-
2009年~2010年
2011年
2012年
2013年


カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
6位
アクセスランキングを見る>>
投稿作品
