

水樹奈々 LIVE JOURNEY STATION9 名古屋(愛知)1日目 レポ

※本編(ネタばれ)は追記からです

これ書くの3回目www
もうやだww簡略になるけど勘弁w

物販の様子
CIMG3814.jpg

物販一覧表/限定Tシャツ・ピンズ
CIMG3813.jpgCIMG3812.jpg

CD物販(今回のアリーナから追加ポスター)
CIMG3819.jpgCIMG3818.jpg

物販脇にJOURNEY号
CIMG3815.jpg
CIMG3817.jpg


席は2階スタンドHブロック14列
糞席かと思えば、これが目の前に花道があるではありませんか!
ステージから円を描くように

後は追記で
※最初にいつものごとくツアーということでほとんどが最初の福岡とかぶるので
かぶらない部分とかだけ書いてきます!だから詳しくは以前のレポ特に福岡レポ参照

OP映像
ホールと違うのは(後のMCでも触れるが)ホールは奈々ちゃんが汽車に乗って終わりなのだが
そのまま宇宙に行き銀河鉄道999のように宇宙を走り、きれいな宇宙空間を眺める奈々ちゃん
輪のような入っていき入った瞬間OPの衣装に変身。タイトルロゴが出てはじまる

01.SCARLET KNIGHT
「いくぜ、名古屋ー!」

02.ETERNAL BLAZE
03.十字架のスプレッド
MC~衣装替え

タイトルコール
ホールからちぇりぼが一新

「ゆたぽんが途中下車してしまいましたが・・・」えええ
「新メンバーが増えました!」おおおおお

アベサマ→ちょーさん→しゅうちゃんの順に紹介
アベ様のときにあべさまが手をあげて反対の手で脇をかくして奈々ちゃんつっこみw
ちょーさん、しゅうちゃんも脇隠しのボケを続けるw

「トリプルギターにトリプルドラムとか豪華すぎです!」

チェリボの配置は
ステージ下は左からしゅうちゃん→びっち けにー→りゅーたん
上は左からファイヤー→トム君→あべさま まーてぃん→ちょーさん

ちょーさんはパーカッションとドラムの2セットもあったね

「ありーな!すたんど!男の子!女の子!名古屋の人!名古屋じゃない人!
STATION9名古屋しゅっぱーつ!」
ここの煽り好きw


04.still in the groove
イントロ流れた瞬間鳥肌ぶわああああ
脳汁どぴゅううううう
きたあああああ
ここの枠でまだ新規曲があるとは
よーだはホールからの4人

05.HIGH STEPPER
ここで新よーだメンバー4人増える
あのステージにあの人数はチェリボでさえ多いのに
新メンバーはマユ・キミノ・トモ・ナオミ
2番のAメロ?最初の奈々ちゃんが近づいてって一人ずつ踊る部分がふたりずつになってたね

06.Polaris
ここでまた4人
基本はホールからの4人


チェリーボーイズ紹介(衣装替え)
「俺たちのJOURNEY」

アリーナのため今回も映像つき
話的にはチェリボが汽車で働いてたり乗ってるわけだが
役柄は
ケニー→駅長
イタルビッチ→車掌
しゅうちゃん→おにぎりの売り子
りゅうたん→白スーツきてモテモテのダンディってかんじ。常に横にはよーだw
トム君→ウサギ連れの旅行者
まーてぃん→石炭係
アベサマ→鉄ちゃん(カメラマン
チョーさん→乗客 
ゆたぽん→ ?
ファイヤー→乗客

ちゃんとゆたぽんいるあたりがいいね
終着駅看板が日本ガイシホールになってたので公演ごとに変わると思う
次の駅も下に見えたが小さくてわからなかったが、そういう細かいとこまで変えてるのはいいね

歌の方はいつものようにマイク3本で
しゅうちゃんは前に出ず歌わないw

メンバー紹介のほうは
あべさまの相変わらずのぐだぐたには笑ったw


07.Young Alive!
あれ?俺のストロボシネマは・・
そしてまさかの花道きた一!
去年の西武ドーム思い出したw

08.DISCOTHEQUE
後ろのセンターからちゅるぱやスタート
歌い終わりには最後ステージもどってた


MC
「ちゅるぱやということで・・・今日お昼にケータリングでバイキング方式でご当地ものが用意されていて、そこにカップめんでカレーうどんがあったんだけど、わかしゃち屋のやつなんだけど、知ってる人!」はーい!
「それがすごくおいしくて、そのCMがちゅるちゅるうまうま♪あれさっき覚えたのに、忘れちゃったwお店もあるということで絶対本店にいきたいと思います」

「OP映像についてなんだけど、ホールから追加された映像があって、「スターリーテイルズ 星座は時をこえて」をナレーションさせてもらってるんだけど、その制作者のKAGAYAさんに今回のツアーのテーマをお話して、旅がテーマで映像で汽車を
宇宙で走らせたいんですけどーってお願いしたら、快く承諾してくださって、素晴らしい映像を作っていただきました。
今日アリーナ最初ということで見にきてくださっていて・・・あ、いました!」立ち上がって手をふるKAGAYAさん。
「みんなでお礼をいいましょう、せーの」ありがとー!!!


-アコースティックコーナー-
09.STORIES

まさかアリーナでもこんなに座るとは9割くらい
スタンドは微妙だけど
まぁ席が狭いから荷物あるときついよね

MC
びっちのマンドリン
りゅーたんのサイレントベースの紹介
ちょーさんは小さい太鼓のよう楽器でアイルランドの・・・

10.アルビレオ
二人増えただけでこんなにも音の厚みが増すとは
しびれる
--------------
チームヨーダ紹介(衣装替え)

ホールとの違いはよーだが8人になったために
二人ずつ紹介


11.suddenly ~巡り合えて~
かえってきたーいやーもう今ツアーでは聞けないかと思ってたわ
ねぇ、あの時出逢えFuu...FuFuu!   巡り合えてたFuu...FuFuu!

12.NANA色のように~Special album version~
MC(タオル振り付け講座)

奈々「NANA色のようにといえばファーストコンサートでキングみしまPと知り合ってデビューのきっかけの曲で・・・」
観客「みっしー!みっしー!あきお!あきお!」
奈々「ちょっとー!呼び捨てはダメだよーw今日は親戚の人来てるみたいだから」
観客「あきお!あきお!あきお!あきお!」
奈々「もうw」

「新曲のカップリングにも7色って歌詞があって~ふしぎ発見見てくれた人~?」
「近いうちラジオで披露・・・」ええええ
歌うかと思ったよねw

毎度の新告知はなし

タオルコーナー
びっちが頭にタオル載せながら歌う
13.Level Hi!
よーだがまわりの花道まで来る
奈々ちゃん見ないで目の前のみかずっと見てたw

映像(衣装替え)
ここはかわらず
14.囚われのBabel
15.沈黙の果実

まさかの!?ガイアでいいよw

MC
「名古屋はアカデミー以来なんだけど、来てくれた人いる?」はーい!
「ありがとー!優秀な生徒たちだ!」
「あのときはスパルタって言ったけど、今日はもっとスパルタです!」 おおおお
「優秀な生徒たちだから、ついてこれるよね?」 おおお!

ここでいつものごとくBLOODの番宣
「私の純潔を捧げます!純潔パラドックス」
16.純潔パラドックス
MC



17.Bring it on!
18.Trickster
19.UNBREAKABLE
MC



20.Pray
-アンコール-
21.ミラクル☆フライト

ミラフラきたー!
後で知ったけどミラフラは拳なのね
2日目は拳でやったわ!

そしてステージにいない
左の花道から機関車きたー!!!
SL4両編成 けむりもふいてるwww
俺とほぼ奈々ちゃんの目線同じ
高まった
衣装はTシャツDでした


シャッス&MC
「みんなに会いたくて汽車出しちゃいました!」wwww
「ラジオのはがきでアカデミーは馬!GAMESで戦闘機!続いてはまさか汽車なんて出しませんよねーってきてたりしたんで、
もうこれは作るしかないと!www」
この時は後ろのセンターで止まっていたね

「いくぜ!POWER GATE」
22.POWER GATE
さすがにアリーナではハイタッチはできませんw


MC
「次の曲で本当にラストに・・・」えええ
「でも来週もまたうたいにくるから。高校生クイズでね」
「この前その高校生クイズの沖縄行ってきたんだけどやっぱ若さのパワーって凄いよね!」
「まぁ私もそんなに年齢変わらないんだけど」 ・・・
奈々ちゃんかわいい!!!
去年のあかでみーの制服姿はJKでいける
むしろJKよりいけるw


23.POP MASTER
プレゼント

アリーナということで最初の1個だけしずかが持ってきて
アリーナに投げるんだけど
後はバズーカー登場!

今回のご当地ものはしゃちぼん君!
まさかのぬいぐるみがバズーカーに入れるために真空されてたw
「顔とか潰れてるから取った人はすぐ出してあげてくださいwこのバズーカーメタルギアみたいじゃない?wせいぴーす!あ、でもバスーカー持ってたら全然平和じゃないかw」

立見席わんちゃんありw
バスーカーは見事最上階の壁ぶつけてたw

投げたあと・・・
「大丈夫かな・・・?不可能なほどー♪」と歌う奈々ちゃん
もう恒例になりつつあるな

最後に投げきっすから
かかってこーい!!



これ途中消えて3回書き直すとか泣けるわw
当初よりは端折ったかもだけど大体はまとめたはず

次2日目!


関連記事

コメント

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

たけ(ななたん♪)

Author:たけ(ななたん♪)
水樹奈々さんとももいろクローバーZを応援しています
出来る限り北海道からライブ・イベント参加

-参加LIVE-
2009年~2010年
2011年
2012年
2013年


カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
16位
アクセスランキングを見る>>
投稿作品
