スポンサーサイト


水樹奈々 LIVE JOURNEY STATION8 松山(愛媛) レポ

※本編(ネタばれ)は追記からです

お待たせしました(あ、待ってない?w

なんだかんだで今日から名古屋2days!
さすがに名古屋公演前には書きたいので、只今名古屋からの更新ですw

最近はライブ後に思い出しながらPCのメモ帳にMCの内容など殴り書きしてるんだけど
もうどこのMCで言ってるか忘れたからいつもとは違うけど、まとめてレポ書いてきます


愛媛にはいつものごとく飛行機で当日入り!
会場にはバスで開演40分前くらいに着。
限Tの札幌に着替えてロッカーに荷物入れて
飲み物ないので近くのコンビニ!と思ったらどこにも見当たらないww
俺が探してるところが悪かったのかもしれないが

歩いて5分くらいのとこにスーパー発見!
そこで飲み物買ったりしてるうちに10分前。少し急ぐ。と途中で気づく・・・
あれ?FCイベの青リストバンドがないぞ・・・急いで戻って探してみても聞いてもわからずじまい
結局開演時間になったので戻ってあきらめたが
かなりショックだったなーはじめて行ったライブ・イベントのリストバンドだし
それFCイベのガチャでしか手に入らないやつだった上に青だったからさ

9月に同じの売るかなー?だったら絶対同じの出るまでやるわw
でもあれ7色くらいあったからな・・・

落ち込みつつ撮った写真がこれ↓
securedownload_20110709030529.jpg

見事なことに誰もいませんねw
最初ついたときはチケただであげますとか書いた人何人かいたなー

まぁ開演時間ジャストに始まるわけはないと分かっていたので
5分遅れで入ってもぜんぜん大丈夫でした

席は確か11列ほぼ真ん中!
なんか今まで一番近く(これ毎回いってるなw)今回初の通路側
9列っていうのあったけど、その時よりも今回が本当近かった!この頃はまだ神席になるとは思ってもいなかったな
それと俺の左側が6席もあいていた・・・開演1.2分前に一人来たけどあの人は一人で4枚分買ったのかな。奈々ちゃん踊る曲は全部踊ってたからさ
てなわけで開演

securedownload (1)

後は追記で
※最初にいつものごとくツアーということでほとんどが最初の福岡とかぶるので
かぶらない部分とかだけ書いてきます!だから詳しくは以前のレポ特に福岡レポ参照

今回忘れてる部分が多いのでMCを一気にまとめてるので、時系列はばらばらです^^;
ほぼ殴り書きをそのままだけど勘弁><

セトリ
OP映像
01.SCARLET KNIGHT
02.ETERNAL BLAZE
03.十字架のスプレッド
MC~衣装替え
04.恋の抑止力-type EXCITER-
05.HIGH STEPPER
06.Polaris
チェリーボーイズ紹介(衣装替え)
「俺たちのJOURNEY」
07.ストロボシネマ
08.Young Alive!
09.DISCOTHEQUE
MC
-アコースティックコーナー-
10.STORIES
MC
11.アルビレオ
--------------
チームヨーダ紹介(衣装替え)
12.Astrogation
13.NANA色のように~Special album version~
タオル振り付け講座
14.Level Hi!
映像(衣装替え)
15.囚われのBabel
16.残光のガイア
MC
17.純潔パラドックス
18.Bring it on!
19.Trickster
20.UNBREAKABLE
MC
21.Pray
-アンコール-
シャッス&MC
22.Heaven Knows
23.POWER GATE
MC
24.POP MASTER
プレゼント



MCまとめ
・奈々「今夜は忘れられない夜にしてあげる」
このせりふが忘れられないw

・奈々「愛媛の人ー?」
ここでおママも手を挙げてたらしく、奈々ちゃんおママをいじる
2階最前におママの仲間たちが座っていて、みなさんペンライト振ってましたねw
プラスFCのカメラも横にいたね
おママの話のときみんな振り返っていて、おママらしき人が手振ってたけどあれがおママなのかなー

・奈々「以前のライブの時はは横のサブホールで公演してて、いつかこの愛媛県民にとっては特別の大ホールで公演したいと思ってて、今回ここで公演できてうれしいです 」ばんざーい!!


・恒例の新情報発表枠。
新居浜太鼓祭りに参戦決定!!
新居浜太鼓祭りの前日に行われるアカガネマリンミュージックフェスティバルに出演決定!

このときは絶対行くと思っていたけど、金銭的にきつそう・・・

奈々「新居浜太鼓祭りの日は学校が秋休みで休みなのに東京来たときに秋休みがなく不思議だった」

・奈々「今日は皆にプレゼントがあります!」なにー?(ここで何か言って)
奈々「純潔パラドックス!!」曲名聞いただけで鳥肌やばかったわw


・チェリボのバースデー祝い。先週がまーちん、来週がイタルビッチのお誕生日ということで奈々ちゃんが二人にインタビュー 。(最初奈々ちゃんはびっちを先週と勘違い^^;一緒に祝ったからごっちゃになったとのこと)
まーちん「体力は無理なんで、脳年齢を維持!」
イタルビッチ「抱負はね、いっぱいあるんだよね。豊富に」www

・りゅーたんのチェリボ紹介の締めは「チェリーボーイズ・・・今夜は温泉に入ります・・・」w

・シャッスコールでチェリボにシャッスを振る場面。


・最後の挨拶でみんなで挨拶の前にゆたぽんからジャーニー途中下車との発表・・・
最後にゆたぽんはスティックを4本?客席に投げてた。うらやまw

ゆたぽん好きだから結構ショックだなー
ホールからは奈々ブログよりアベサマが参戦決定してますね!


最後に恒例のご当地ものプレゼント「いよかん君」名前は元からついてないから勝手に奈々ちゃんが命名
securedownload (2)

最後に投げたやつがちゅるぱや衣装の幼女が椅子に乗ってキャッチして
奈々「ああーDISCOTHEQUEの衣装着てるーありがとー」と言ってたのが印象的



曲について振り返るとやはり一番印象的だったのは純パラかな
アスゲの後にいつもMCだったのにここでない時点でなにかあるなとは思っていたけど
なぜかこの時は新曲くるーの発想はなかったわw

BメロPPPHは1番は流れに乗ってやっちゃったけど、
その後からはなんか違うと理解してやめたけど、あれはスカナイと同じだな
サイリウムの色は赤が3割くらいで後はほとんど青なかんじ(今後どうなるかな
もうほとんどの人はラジオやアニメで聞いただろうし、わかるからほかは特には書かないわ


恋の抑止力は好きなんだけどテカショ早く聞きたいですw


そして今ツアー一番うれしい出来事が最後に待ってるのですが

それが
POP MASTERでまさかの

ハイタッチできたあああああああああああああああああああああああ

もうね奈々ちゃんが客席きたときにあれ・・?、もしかして俺範囲内じゃない?って思ったときには
どきどきー♪(恋の抑止力風にw)だったねw

ちょうど真ん中に来たときにどんどん近づいてその間に俺と奈々ちゃんの歴代最短距離がどんどん近づいていってw目の前に来たときに手を伸ばしたら奈々ちゃんからタッチしてくれたときにはもう・・・涙


そしてすぐとまって真ん中で歌うもんだからああああ思い出すだけでやばい
あれは本当鮮明に覚えてるわ


うん
愛媛はそれだけじゃなくて、全体的の近さも完成度も奈々ちゃんが地元ということもあってか
今ツアーホール公演終了時で一番だったわw

愛媛きて本当よかったわ
念願のハイタッチは本当うれしかった


最後に奈々ちゃんがポプマを1番歌いあっこ?できたし
奈々ちゃんが歌う部分を俺らで俺らがコールする部分を逆に奈々ちゃんが言うのもよかったわ

はけた後にもっかいアンコール!が数秒続いたときにはきたー!って思ったけど
結局アナウンスかかってだめだったよねw

そんなかんじかな


忘れてたけど最後に愛媛限定Tシャツ&ピンズ
securedownload (3)

水色今のところ一番いいかも
後ろが新居浜だったら買ってたなーw


ってかんじで書いてるうちに
物販開始時刻まで後5時間w

もうそろ始発だし、行く準備でもしますか
寝てないけどw

名古屋から演出とセトリがどうなるか楽しみ!
次更新は名古屋1日目公演後に!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

たけ(ななたん♪)

Author:たけ(ななたん♪)
水樹奈々さんとももいろクローバーZを応援しています
出来る限り北海道からライブ・イベント参加

-参加LIVE-
2009年~2010年
2011年
2012年
2013年


カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
10位
アクセスランキングを見る>>
投稿作品
