スポンサーサイト


水樹奈々 LIVE JOURNEY STATION7 札幌 レポ

※本編(ネタばれ)は追記からです

ついにきたぜ!!!
ほっかいどおおおおおおおおおお
さっぽろ!!!

もうね!最高すぎるよね
まず飛行機のらなくていい!w(毎回ライブ見るたびに交通費で30k以上飛ぶのがかからないなんて素敵すぎる)

会場までチャリでいけるとか(まぁチャリではいかなかったですけどw

奈々ちゃんが大陸越えてきてくれるんだよ!
この日をいつから待っていたことか
かれこれ本当にファンになって3年半
耐え切れなくてその1年後には飛びたしたけどw

奈々ちゃんとしては7年ぶりの札幌!

これを今年の1月GRACEで聞いたときはどれだけ嬉しかったことか・・・
嬉しすぎて泣いたよねw

前日はなかなか寝れなくて当日起きたら13時だったが
寝坊しても大丈夫w(友達との時間には遅刻したが^^;

アカデミーポロ着て
ドニチカ買って地下鉄で

会場
CIMG3791.jpg


物販は前の公演の様子から全然午後からいっても大丈夫だと思ってたので
14時半頃着いてそっから1時間くらい並んで購入

札幌会場限定物
IMG_0426.jpg

札幌黄色かー
7公演目だし青!とか無理だっか
今回はこの札幌だけしか会場限定物買うつもりないし
今後のライブはこのTシャツ着て挑みますよ
ピンズは期待はずれだったなー

そしてNANACAも揃いました!
CIMG3794.jpg
レア2枚と右上の白の衣装のやつ各1枚余ってるから持ってない人いたら譲るよー
(できたら一番左上のやつとw傷ついてたからさ)別に交換じゃなくてもいいけど


今ツアーはじめての連番!
しかも4連番とか3連番までしかしたことないから記録更新w

昼は近くの欧風カレーを食べに行って
欧風カレーと言えば奈々スペシャルだね!
美味しかったし、奈々スペ食べたくなったw

地元札幌ということで
マイミクやフォロワーの方々がたくさんいたというか
ほとんどがこの公演でしかあえない方々なのでいっぱい話せて楽しかったなー
他の公演ではこういうことがほとんどなくボッチなものでw
お話できない方もいたのが残念だったけど><

そしていつもより緊張してた気がする
そしていつもよりも楽しみの度合いが違ったね
友達にすんごい楽しそうな顔してるねって開演前に言われたわw
買ったTシャツに着替えて、開演20分前くらいで入場したかな
でもなんだかんだ黄色気に入った!
黄色のTシャツとかもってないし

IMG_2209.jpg

席は1階12列ど真ん中!!
本当にど真ん中で奈々ちゃんの正面とか
しかもちょうど連番してる一番左の人の隣が空いてたからスペースもばっちり!
前の人の頭と頭の間で見れたしw

後は開演待つのみ

ここまで見たらわかると思うけど
ほかの公演とテンション違うよねw

後は追記で
※最初にいつものごとくツアーということでほとんどが最初の福岡とかぶるので
かぶらない部分とかだけ書いてきます!だから詳しくは以前のレポ特に福岡レポ参照

他の公演で2回9列を体験したけど
なんか札幌が一番近くかんじた
真ん中にいるせいかな多分

映像が始まる直前に関係者席に
いつものように来るみっしー、矢吹さんたち
軽く歓声でみんな振り返ってたねw
俺もみっしー!って叫ぼうとしたけどなんか違う気がするからやめといた


OP映像
01.SCARLET KNIGHT

奈々「帰ってきたぜ札幌ー!」
このセリフ聞いた時に本当にきてくれたんだというか(当たり前だけどw)
もうすごい嬉しかったのは覚えてる
さすがにもう泣かないよ?w

02.ETERNAL BLAZE
03.十字架のスプレッド
MC~衣装替え

奈々「ただいまー!」客「おかえりー!」
ライブタイトルは「アニメロ・・・・ポテリッチ!」までw噛まずにいえてましたw
奈々「長い!w今回の北海道からカルビー&ポテリッチさんもついてくれて、コンビニなどで売ってるのでぜひ買ってください。すごい美味しいので。水樹は塩味がおすすめです」
俺はまだみてないなー奈々ちゃんのカードとかついたら本気出すけど( ^ω^)・・・

奈々「北海道はずっときたくて最後に来たのがLIVE SPARKの時だから7年前になります><。みっしーPには行きたいいきたいとずっとお願いしていたのですが、なかなか予定が合わなくて」

「STATION7 札幌出発!!!」

04.Gimmick Game
05.HIGH STEPPER
06.Polaris

ギミゲきたー!でもテカショききたいよーw
ツアー披露曲は全部聞きたいよね

さすがに7つめとなると
ぽらりすのマイクの付け替えが段々早くなってるね

チェリーボーイズ紹介(衣装替え)
「俺たちのJOURNEY」

もう紹介はそんなに変化ないね
ゆたぽんのゆずぽんとかトム君のトムクルーズ
そしてまーてぃは好きな芸人有吉さんw
唯一ビッチコールの時に1階の煽りごとに客にマイク向けてて羨ましかった
今までは一人くらいだったのに

客へのやつも1階→2階→イタルビッチ→1階→2階→イタルビッチ「またかよww」

最後にりゅーたんが各公演ごとに違うセリフで締めるんだけど
クールに言うから今まではあまり聞こえなかったけど
今回はばっちり聞こえた!
「チェリーボーイズ・・・今夜は、蟹食べます・・・」

07.ストロボシネマ
08.Love Trippin'
09.DISCOTHEQUE

この3コンボは大好き
Love Trippin'いいね

MC
ここで回ってコール!
奈々「えええーいやー回らないよー他に回りたい衣装あるからさ。大人になって駆け引きを覚えたからね」
ここ可愛かったw

奈々「北海道でDISCOTHEQUE歌えてコールできたしうれしいー7年前に来たときはなかったもんね」
   「北海道には今日飛行機できて、北海道ということで美味しいモノが沢山あるけどやっぱり海鮮物だよね!でも水樹は生ものが苦手で7年前にきたときはみんなの食べてる横目でどうぞどうぞと言いながら食べないで見てたんだけど、今はもうお・と・なだから?大丈夫なはず!だから今日ライブ終わったら挑戦してみます!もし良かったら今が旬とかのおすすめの魚ブログのコメントにでもよろしくお願いします。」

奈々「それと今日近くの公園の出店でとトウキビを食べたんだけど、食べたらバターがジュワーって出てきて甘くて飲み物みたいだよね。すごい美味しかった。」

ここからはいつものように
奈々「では次はこのライブが決まってから歌いたかった曲・・・」
アコースティックコーナーと敢えて言ってなかったような
そしてここで岡山以上に1階の人はほぼ全員着席して聞いてましたね
岡山の時とかはそれでも何人か前の方で立ったりしてましたが、前はもちろん、自分は12列だったので後ろの方はぱっとみたかんじですけど座ってましたねー

-アコースティックコーナー-
10.STORIES
MC

いつものビッチのマンドリン紹介w

11.アルビレオ
--------------

アコースティックはやっぱり座ってじっくり聴くのに限るわ
STORIESはもちろんアルビレオはまじしびれる
微笑みながら手振ってる姿もよかった

チームヨーダ紹介(衣装替え)
ど真ん中ということで奈々ちゃんがワゴンに乗るときスカートの中見ててすいませんでしたwwww
足交差させるとこがいいよね。見えた!

12.Astrogation
MC

アスゲも好きだからいいけどやっぱりさどんりー・・・
そしてMC
奈々「ここでお知らせがあります!」おおおお
もう知ってることだし、ほかでも発表されてるので割愛。
ミューシングルが8月に出てBLOOD-CのED曲になりました!
4話までアフレコが終わっているらしく

どういう流れか忘れたけどここで水樹大人ですから!
エロ線も4本ありますし///
エロ師匠ーーー!!!

奈々「そしてもうひとつお知らせがあります!」おおおおお
   「新曲のカップリングがTBSのご長寿番組あの・・・」おおおお
   「ふしぎ発見のテーマソングになります!!」
おおおおおおおおおおおおお
ばんざーい!!

奈々「そして曲名は7 colorsといいます!」
   「7が数字でcolorsが英語表記になります。7がついてるということで・・・・」なんか言って

   「7つながりで私の名前にもちなんだこの曲を聴いてください」!?
   「初心に帰って歌いたいと思います、NANA色のように」!!!!!!!
13.NANA色のように~Special album version~
NANA色のようにきたか!
サビのとこでリウム横振りなはずなのに前見ても普通に振ってるから
俺が間違ってるかと思い、2番から普通に振ってたけど・・・↓

奈々「みんな手を振って歌ってくれてありがとー!」
間違ってなかったのか・・・そしてサビではNANAーってコールするらしい
愛媛でやりますか

タオル振り付け講座
14.Level Hi!

ビッチがノリノリで高い声出して奈々ちゃんびっくりしてたねw
奈々「どこからそんな声出してるんですかw」
レベルハイの時にステージギリギリまで前に出てたような
すごく近かかったなー楽しかった

映像(衣装替え)
ここでまた着席。

15.囚われのBabel
16.残光のガイア
MC

沈黙の果実くると思ったんだけどなー

MCは
奈々「みんなの準備はいいの!?」いええええい
   「チェリーボーイズの準備は?」一斉に鳴らすチェリボ
   「浜松では微妙な感じだったんだよねw」
   「こっからさらに飛ばしていくぜ!」

17.Bring it on!
18.ミュステリオン
19.UNBREAKABLE
MC

いつもの流れで次の曲で最後に・・・ええええって流れからの
今まで言ってなかったことで今回のツアーのことで一言

奈々「今回のツアーを実現できるかどうか直前までわからなくて、だからこうしてみんなに会えてすごくうれしい」
   「次の曲も公演が決まってから凄く歌いた買った曲です」
   「聴いて下さいPray」

20.Pray
-アンコール-
シャッス&MC

浜松参加してない俺は今ツアーでこの流れははじめてだね
ニューセンの時はチェリボが先に登場して演奏からではじまってたけど
ヘブノは奈々ちゃん一人で登場からシャッスしてからの歌だからね
確か今回はポロシャツだったはず

しゃっすしてからの
札幌でも今年の4月からスマイルギャングがはじまったなどの話
奈々「聞いてくれてる人ー?」はーーい

そして
21.Heaven Knows
ヘブノはじめて聞けて感動
へーぶんのーず言えて最高だった

22.POWER GATE
今会場はそこまで列ごとの段差がないのでほとんど奈々ちゃん見えなかった上に
ここまで5公演参加して一度もハイタッチなし・・・どんだけ不幸なんだ
今度の愛媛も席的に見込めないからアリーナは無理だろうし( ^ω^)・・・
あああああハイタッチイイイイイイイイ

途中奈々ちゃんが真ん中位に来たときに
矢吹さんが奈々ちゃんのとこまで降りてきたとこまでは見えたけど
ハイタッチ?したのかな?奈々ちゃんが歌いながら笑ってたね

MC
次で本当に最後の曲になります的ないつもの流れからの
奈々「新曲は高校生クイズの主題歌になってるんだけど、高校生いる?」(-o-)/明らかに多いw
   「おおお!嘘ついてる人もいると思うけど、結構いるねーw」
   「ぜひお友達と参加してください!」
 
23.POP MASTER
プレゼント

あいさつからの今回のサイン入りご当地ものは
キタキツネ君!
もちろんGETできず

ここで投げてる時にかかるPOP MASTERに合わせてなんと1番だけ歌ってくれました!!
会場にマイクを向けるところもあって全力で歌ったわ!
まじ最高だった!今までなかったから、浜松でもあったのかな
最後にいつもの投げキスして( ´Д`)ノ~バイバイ

7公演目だしダブアン期待したがホールはなさそうかな

札幌は今までのライブのなかで一番短く感じたなー
え?もう終わり?ってかんじ
それだけあっという間で楽しくて北海道で奈々ちゃんを見れたことが本当幸せだった

ありがとう

来年も北海道でみたいな


会場出てからみんなで語って写真撮ったりして
北海道勢で打ち上げしてそれも良かった!


次は愛媛!もうあすとかw
今回は会場時間ギリギリにつくし
次の日もすぐ昼に帰るからゆっくりできないけど
初愛媛も楽しみたい!
新居浜いきたいけど多分無理だろうなー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

たけ(ななたん♪)

Author:たけ(ななたん♪)
水樹奈々さんとももいろクローバーZを応援しています
出来る限り北海道からライブ・イベント参加

-参加LIVE-
2009年~2010年
2011年
2012年
2013年


カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
11位
アクセスランキングを見る>>
投稿作品
