

水樹奈々 LIVE JOURNEY STATION5 新潟 レポ

※本編(ネタばれ)は追記からです

あああ帰ってきてすぐ書くつもりが
石川・新潟の疲れとバイト学校で更新があああ
いつものことですね

忘れかけてるのもあるし、あんま長ったらしく書くつもりないけど
結局長くなるような気がするがw
CIMG3789.jpg

新潟会場限定Tシャツ/ピンズ
IMG_0467.jpg

IMG_3795.jpg

後は追記で

※最初にいつものごとくツアーということでほとんどが最初の福岡とかぶるので
かぶらない部分とかだけ書いてきます!だから詳しくは以前のレポ特に福岡レポ参照

席は1階9列
これは近い!
なんかこの近さに慣れちゃうと今後のアリーナがこわいw

OP映像
01.SCARLET KNIGHT

02.ETERNAL BLAZE
03.十字架のスプレッド
MC~衣装替え
04.恋の抑止力-type EXCITER
05.HIGH STEPPER
06.Polaris
チェリーボーイズ紹介(衣装替え)
「俺たちのJOURNEY」
07.ストロボシネマ
08.Love Trippin'
09.DISCOTHEQUE
MC
-アコースティックコーナー-
10.STORIES
MC
11.アルビレオ
--------------
チームヨーダ紹介(衣装替え)
12.Astrogation
MC
13.supersonic girl
タオル振り付け講座
14.Level Hi!
映像(衣装替え)
15.囚われのBabel
16.残光のガイア
MC
17.Bring it on!
18.Trickster
19.UNBREAKABLE
MC
20.Pray
-アンコール-
21.New Sensation
シャッス&MC
22.POWER GATE
MC
23.POP MASTER
プレゼント



※間が開きすぎたのでMCまとめ
新潟はイタルビッチの故郷ということでイタルさん推しのライブでしたw
まず石川からバスで新潟へ来て、
ケニーを始め、チェリボには甘党が多いようで、SAにて蜃気楼アイスをいい歳したおじさま方々が
奈々さんはコシヒカリアイスを食べたみたい

BLOOD-Cの話で主題歌の歌詞を書くときに
アニメなどの主題歌を書くときは大抵台本を読んでから書くのだが
今回は監督が見せてくれないで知ってる範囲(テーマなど)で書いたそうです
今3話までのアフレコが進んでいるとのこと

奈々ちゃん演じるサヤは普段は天然だけど戦うときになると
正確がガラッと変わるキャラとのこと
すると客席から「奈々さんもー!」と叫び
奈々「私も普段は大人しいけど、マイク持つとうぉおおおってなるから同じだよねwてへっww」

回ってーの時に1階回った後のもう1回では
みんなが回ってくれたらということでみんなが回ってから回ってたw

アコースティックの時に
奈々「りゅーたんの楽器なんていうの?」
りゅーたん「サイレントベースと言ってウッドベースの現代版みたいのです」と言っていた
奈々「イタルビッチの楽器はマンドリンということですがどこの国のものですか?」
と質問にわからなく、近々ブログに載せるとのこと

いいことではないけど印象的だったのがTricksterの時にかなり歌詞飛んでたね^^;
まぁ俺はそこまで気にするタイプじゃないけど

あと一番のニュースというか
この公演が水樹奈々としてライブが77公演目になるとのこと!
FORMULAのさいたま?の時に50公演と言っていたが、あれは公演日としてカウントすると50回目で
以前アストロホールで1日2回公演をしていたから公演数としてカウントすると77回とのこと

奈々「今後は100公演!いや、777公演目指していきます!!皆ついて来てくれるよね!?」

YES!!!ポプマス風にw
もちろんですとも!一生ついていきますとも


そして最後に事件が・・・

いつものようにサイン付きのご当地ものを投げていたのですが
今回はこれ!トッキッキ!
CIMG3792.jpg

投げた瞬間急にステージ上から消えた!?
おれもそうだけど特に前側にいた人はその人形を見てただろうから気付かなかったけど
勢い余ってそのまま投げたものと一緒にステージから落ちたみたいです
慌てて助けに行くスタッフ
一応怪我はなかったみたいだし、奈々ちゃんも笑って済ませてたけど
福岡の時のもそうだし本当心配


色々あったけど本当楽しかった!!


ってことで簡単なレポだったけど
次札幌書きます!
関連記事

コメント

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

たけ(ななたん♪)

Author:たけ(ななたん♪)
水樹奈々さんとももいろクローバーZを応援しています
出来る限り北海道からライブ・イベント参加

-参加LIVE-
2009年~2010年
2011年
2012年
2013年


カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
10位
アクセスランキングを見る>>
投稿作品
