スポンサーサイト


水樹奈々 LIVE JOURNEY STATION4 金沢(石川) レポ

※本編(ネタばれ)は追記からです

今回は余裕の前日入り!
ただ物販買わない上に友達いないときはかなりつまらないから
今度から当日でいいや

一応会場限定物のやつを
__.jpg
よしw北海道で青こい!

席はR列左側!18列目だね
会場は福岡、倉敷よりも見渡しやすく
1.2階とかが特になく1列目から上につれて段が上がっていくので
身長低くても問題なし!
いい会場だったなー

ここから追記↓
ツアーということでほとんどが最初の福岡とかぶるので
かぶらない部分とかだけ書いてきます!
だから詳しくは以前のレポ特に福岡レポ参照

MCはいつものごとくメモってるわけでもないので
覚えてる範囲で話してる内容に少し間違いとかどこのMCで言ったかなど前後はあると思うので
それを踏まえてよろしくお願いします


OP映像
01.SCARLET KNIGHT

奈々「いくぜ石川ー!!」
ラジオのパワゲで最後のすかーれっない!のとこみんなで言ってほしいと言っていたので
今回は思いっきり叫びましたよ!

3回目まできたら慣れたもの
タイミングとかつかめるよね
ただやはり奈々ちゃん登場した時には鳥肌がやばいっす

02.ETERNAL BLAZE
03.十字架のスプレッド

ただここで予想はしていたが隣の人が・・なもので
しかも俺のほうにずれてくるから気が散って
ここで高校時代のバスケのポジション取りが生かされるwww
エタブレ全力で臨めなかった><

MC~衣装替え
ライブタイトルいつも噛まないか心配w
石川初ライブの話。
ライブでは初だけど、観光で一度来たことがあり、
大親友のSAYURIと二人で、空港からレンタカー借りて、21世紀美術館とか行った話。

奈々「そうそうちょうど今百万ご、ごきゅっ」ここで噛んだww
  「・・・百万石祭りがやっていて・・・」
奈々「見た人ー?」客「はーい!!」 奈々「いいなー」
  「夜通し女の人が踊ったりするらしいですねーいきたい!」
  「石川で一番熱いお祭りらしいけど、でも今日は違うよね?こっちのほうが熱いよね?負けないくらい盛り上げていくぜ!」

ここでじゃーにー最初のMC恒例の
奈々「STATION4石川!出発!」
ここでみんな進行ー!!って言ったら面白いのにwww

テカショだろと思っていたらまさかの
04.Gimmick Game
ここの枠は最初のイントロ部分とかアレンジされてるから
それがかっこよすぎて恋抑もよかったけど
ギミゲも負けないくらいよかった
よーだのダンスも最高!
ただテカショもききたいw

05.HIGH STEPPER
06.Polaris
チェリーボーイズ紹介(衣装替え)
「俺たちのJOURNEY」

この曲でサイリウム横振りしてる人がちらほら

りゅーたんMCによるチェリボメンバー紹介
ゆたぽん ゆたぽん!ゆずぽん!ごまだれ!
wwwもうゆたぽんですらないw
トムくん トムくん!トムクルーズ!
ファイヤー ファイヤー!炎!(火の体文字で炎でジャンプ)
まーちん ただのおしゃべりでおわりw(何言ってるか聞き取れなかったw)掛け声すらなしwww
後は普通かな。ケニーのNO1のポーズはお気に入りw


07.ストロボシネマ
08.Young Alive!
09.DISCOTHEQUE
MC

奈々「石川県の人ー!!」はーい!うそがどれくらいいるかわからないが、3割程度か
ツアー恒例食べ物の話。
奈々「今日楽屋に?とあんころもちが置いてあって食べたのと、そして俵屋さんのいい声になる飴をいっぱい食べてきたので、ツヤツヤの声でお届けしちゃいます♪」
  「ツアーでは色んなとこ回らせてもらってて各会場みんなにも聞いてるんだけど何かあるー?」
客 「チャンカレー」
奈々「ん?チャンカレー?なにそれー!夜遅くでもやってるのー?」
  「カレーはライブ前は必ず食べてるので福岡前にはNHKの社食のカレーに2.30円の?納豆と卵をつけていただきました。300円だよ!安くない?そして昨日もビーフシチューカレーというのを食べてきました。」
  「カレー好きの水樹としてはチャンカレー食べないわけにはいきませんね。今日1泊していくし、スタッフに後で頼んでおかないと」

  「それではここでアコースティックコーナー・・・・聞いてくださいSTORIES」(ここは今までの流れと同じ)
-アコースティックコーナー-
10.STORIES
MC

奈々「珍しい楽器にもご注目ください。ここでイタルビッチ先生マンドリンという楽器を使っています。」
  「それでは続いて、私の息子を聞いてください・・・アルビレオ」息子w
11.アルビレオ
--------------

てかここのアコースティックになった瞬間9割がた座ったんだよね
これには驚いた!奈々ちゃんのライブではもう諦めてたのにな
俺はサイリウムも振らないで、今まででの中で一番じっくり聞けたなー


チームヨーダ紹介(衣装替え)
相変わらずのまーちんw
ゆめこの紹介のときにゆめこがまーちんの棒を取りあげてる場面も

12.suddenly ~巡り合えて~
MC

敬礼のポーズをする奈々ちゃん
回ってコール!
奈々「あれー?石川きたのはじめてなんだけどなー仕方ない!はじめてきたし回っちゃいます」
もう1回!!もう1回!!
奈々「またー??もう、せっかく新しく解禁できる情報持ってきたのになー」おおおおおお
  「ニューシングルの発売日が8月3日に決定しましたー!」ばんざーい!
  「BLOOD-CのEDで7/7に放送しますからねー!そしてもうひとつ・・・」おおおお
  「ニューシングルのタイトルが決定しましたー!」おおおおおお
  「純潔パラドックス!」多少笑。ばんざーい!
  「どういう風に書くかというと~の純に~の潔です。私みたいにね?」
客 「純パラ!」
奈々「おお!純パラ!もう略称できた!」w 

奈々「続いての曲は懐かしい曲を。いつ振りだろうなー」
13.supersonic girl
まさかのスパソニ!
サビのすーぱそにっくー!ってとこは奈々ちゃんが煽ってくれたので
客もほぼこーるばっちり!
空と心とは・・・コールばっちりにしてきたのに・・・
多分もう歌わないだろうなーでもこれでここは入れ替え枠になったので
まだまだ懐かしい曲を歌ってくれると思うと楽しみですね

いやー懐かしいかわからないけど
好き!とか恋してる聞きたい

奈々「コールしてくれてありがとーうれしいよー」
タオル振り付け講座
14.Level Hi!

宇都宮はどうだったのかわからないけど
教え方が前より丁寧というか
結構左右が逆になってたのが、ちゃんと左右教えてくれたおかげで
だいぶそろってた

映像(衣装替え)
15.囚われのBabel

映像になった途端またみんなほぼ座る
これがどこでも当たり前になれば・・・

16.沈黙の果実
まさかの沈黙の果実きたー!
いやーDIAMONDいけてない身としてはうれしかったな
でもガイアのほうが好きだけどw

MC
奈々「ここからもっと飛ばしていくよー!みんなついてこれんの?」てきないつものあおりMC

17.Bring it on!
18.Trickster
19.UNBREAKABLE
MC

ここもお決まりのMC
奈々「言いたくないけど・・・次の曲で・・・ラストになります」えええええ
   「JOURNEYが決まってからこれは絶対歌いたいって決めてました。今の私の想いがつまっています。聞いてください。Pray」
20.Pray
なのは曲になると俺が見たかぎり福岡と石川で最前列でフェイトちゃん振ってる人うらやましすぎる


-アンコール-
21.New Sensation
シャッス&MC

奈々ちゃんの衣装はTシャツA。後は今までと同じ
奈々「アンコール、名前を呼んでくれてありがとう!そういえばGAMESのときにお願いしてからみんな言うようになってブログとかのコメントでさんつけしたほうがいいですか?とか呼び捨てで失礼じゃないですか?ってみんな丁寧だなーって思ったけど、呼び捨てでいいから!!」
耳をすますポーズ
耳をすまして!!!!?
あ、すいませんwライブで言えなかったもんだからついw
会場「なーな! なーな!」
奈々「ありがとーいやーこの会場1フロアっていうの?みんなの顔本当見えるよー」

スマギャン10周年ばんざい!
スマギャンは北陸ではやっていないから
スマギャンも北陸で放送できるよう頑張るので、ライブもそうだけど、スマギャンでも47都道府県制覇目指します!

ここでみんなのお楽しみハイタッチw
奈々「みんなのところにいくねー」
22.POWER GATE
段差のおかげでほぼ奈々ちゃん見えてた
福岡のときよりもスタッフ増えた?
みっしーもくっついてたって聞いたけど

最後のみんなでぱわげーのとこでは
男の子!女の子!で分けてたね
女の子の声は新鮮だな

「1.2.3.4.5.6.奈々ー!!」は相変わらず楽しい
MC
お決まり
奈々「次の曲で本当にラストになります」ええええええ
今までの公演の流れと同じ

奈々「聞いてください。ポッ、ポップマスター」www
23.POP MASTER
プレゼント

ご当地ゆるきゃらはコロコロあんころちゃん
サイズ的にはキーホールダー程度
奈々「某クエストの雑魚敵みたい。赤ベスみたいな」

会場は段差がある分、あまり飛んでないかんじ
最後に袋も投げてた

締めのみんなで挨拶するとこ
いつもは「ありがとうございました」なかんじがするけど
今日は「本当にありがとうございました」だった
まぁあまり深い意味は無いと思うけどね


恒例の
かかってこーいからの大好きでおわり


全体として会場はどの席からでも多分見やすいし
音響もよかった
ただ奈々ちゃん今日全体的に歌詞忘れ、誤魔化しが多かったなー
まぁしょうがないし、いいんだけど本当多かった気がするw


2日間連続で奈々ちゃんに会えるとか最高の2日間だわ
新潟も全力全開でいくぞ-


よし
新潟前にかけてよかったー!

これから会場いってきます!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

たけ(ななたん♪)

Author:たけ(ななたん♪)
水樹奈々さんとももいろクローバーZを応援しています
出来る限り北海道からライブ・イベント参加

-参加LIVE-
2009年~2010年
2011年
2012年
2013年


カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
121位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
6位
アクセスランキングを見る>>
投稿作品
