スポンサーサイト


ももクロ ファンタスティックツアー2011 Zでいくって決めたんだZ!! 5/29 札幌 レポ・セトリ

ももクロ ファンタスティックツアー2011 Zでいくって決めたんだZ!!
5/29 Zepp Sapporo
IMG_9382.jpgIMG_6851.jpg
IMG_7808.jpg

いやーあっという間にこの日がやってきたわ
もともと2部だけの予定がせっかくということで1部も参加してきました!

ずっとライブ行きたかったから札幌きてくれてまじ嬉しかったなー
奈々ライブとも被らないで良かったw正直仙台が延期でよかったよw

友達と共に参加してきて
まぁ札幌だし大丈夫だろうと当日券販売10分前に行って
物販GO!
Tシャツ赤(かなこぉ)
CIMG3779.jpgCIMG3780.jpg
リストバンド・ペンライト
CIMG3781.jpg
もうこれで誰推しかばれたねw

生写真
CIMG3782.jpg
そう簡単にはサイン付き当たりませんよねー

てかペンライトだけのつもりがついついw
Tシャツ結構デザインいいし、あれ?なんかうで寂しいなと途中で思ってリストバンド購入w
それと驚いたのがペンライトが素晴らしい

小さいボタンを押したら光る式で
光り方も三段階!!(・∀・)イイネ!!

そして気になる座席は
ぜっぷだったけど多分札幌だったからそんなに埋まらないからなのか指定席だったね!
2階は関係者だけだったぽいし

当日券も2人しか並んでなくて余裕で購入
2階の真下の1階でいう後ろから二列目w
CIMG3784.jpg
まぁそれでもだいぶ近いけどね

いつものように
レポ・セットリストは追記で
セットリスト
-1部-
overture
1.全力少女
2.ピンキージョーンズ
3.ミライボウル
4.キミとセカイ
MC(自己紹介)
5.Z伝説~終わりなき革命
6.Believe
7.未来へススメ!
8.オレンジノート
MC
-ソロコーナー-
9.太陽とえくぼ(百田夏菜子)
10.ありがとうのプレゼント(有安杏果)
11.恋は暴れ鬼太鼓(高城れに)
12.愛ですか(玉井詩織)
13.だってあーりんなんだもん☆(佐々木彩夏)
14.恋のダイヤル6700(れに・ももか・しおり)
-------------------
15.Chai Maxx
16.行くぜっ!怪盗少女
17.ココ☆ナツ
MC
18.走れ!
アンコール
MC
19.コノウタ
20.ツヨクツヨク
21.あの空へ向かって



-2部-
overture
1.走れ!
2.Believe
3.ピンキージョーンズ
4.ココ☆ナツ
MC(自己紹介)
5.Z伝説~終わりなき革命~
6.キミとセカイ
7.ミライボウル
8.Chai Maxx
MC
-ソロコーナー-
9.ありがとうのプレゼント(有安)
10.愛ですか?(玉井)
11.恋は暴れ鬼太鼓(高城)
12.太陽とえくぼ(百田)
13.だってあーりんなんだもん☆(佐々木)
14.恋のダイヤル6700(高城、有安、佐々木)
--------------------------------
15.words of the mind
16.行くぜっ!怪盗少女
17.未来へススメ!
MC
18.あの空へ向かって
アンコール
MC
19.コノウタ
20.オレンジノート
21.ツヨクツヨク




正直1部2部、間1時間で連続で参加したら
MCごっちゃごっちゃで(?_?)
1.2部全体でまとめて感想を
overture
曲かかってもう鳥肌やばかったねー
登場した時のあの瞬間はもう忘れない

衣装は1部はミライボウルのやつ
2部はキミとセカイの黒ジャケットの下にタンクトップだったはず
ももかだけ前あけて歌ってたから肌が露出しすぎててエロかったわ
衣装替えはなしでずっとこれで歌ってた

ご覧のとおりセトリ
ももクロBESTみたいなセトリなので常に熱かったね!

声優系とペンライトの振り方が違うから
ももクロは踊りに合わせて振るのが一般的だから
ライブ初にしては頑張った方だと思うよ?

やはり1部で見た分2部では少し慣れてその上近いということで
大分振り覚えてきた
しかも前の方が熟練者が多いしねw
やりやすいし合せやすいよね
一緒に踊ってライブ見るというスタイルはじめてだったんだけど
かなり楽しいね!!これは奈々ライブでもそろそろやるしかないか

正直1部はまわりコールしてる人少なくて
なぜか初参戦で少し目立ってたかもw

2部はもう近すぎて何度目が合ったことか(゚∀゚)ノ
前の人俺より背低かったし
てか想像より女子率の高さにびっくり
ももかのブログにも書いてたけど6:4くらいじゃなかったかな


曲の感想を
今まではネットでUSTREAMとかYOUTUBEでしか見たことなかったけど
わかってたけど会場はやっぱり熱いな
そしてあかりんが抜けた部分はどうなるのかのも見どころだったけど
こういう言い方はどうなのかわからないけど全然違和感ないし、また違った魅力があっていいね
それぞれラップのアレンジの仕方好きだわー
アルバムが楽しみだわ

そしてももくろちゃんを好きになったひとつの全力なところが本当伝わってきた
まず1部一番最初の全力少女
れにちゃんの踊りが動画を見てた以上に激しくて感激
そして2部は4列目右側で顔の表情もよく見れたから
特に右側だかられにちゃんがくること多くて、笑顔がたまらないね
いつもニコニコしてて、れにちゃん最高だわ

2部の最初は走れ!
登場がこの曲だとももクリ思い出したわ
この曲は名曲

キミとセカイのあーりんってエロくない?
この曲はライブ映えするよね

ピンキージョーンズ
ミライボウル

このシングル2曲は俺のももくろ魂を再燃させた曲でもあるし
ミライボウルは最初のおじぎを合わせれたことだけでも感動したw
そしてかなこの生アクロバティック!!

未来へススメ!
オレンジノート
あの空へ向かって

この3曲はCD音源持ってないからあまり聞いたことないんだけど
もちろんライブ映像は見たことあるんだけど特にオレンジノート好きだなー
オレンジだしUO折ろうかと思ったんだけど見渡す限り居ないし御法度なのかな?
自重して普通に赤振ってたけど

あかりんが抜けた分れにちゃんが一人でマイクを客に向けてたね
未来へススメは歌詞が今の日本にぴったりだと思うな


あの空へ向かって1部(上がってたので)
世界のももクロナンバーワン!


ソロコーナー
みんなそれぞれの良さを引き出してていいと思う
ももかは聴かせる曲で
かなこぉは元気系で
しおりんは妹系で
れにちゃんはれにちゃんで
あかりんはあかりんだねwww

ソロひとりひとり良さがあってどれがいいとか選べないなー
あーりんはライブでは盛り上がるねw

そしてユニットの方はこれだけ唯一はじめて聞いたんだけどいいね!
リンリンリリンリンリンリリン♪


Chai Maxx
行くぜっ!怪盗少女
ココ☆ナツ


Chai Maxx・ココ☆ナツは一緒に踊りたくて仕方なかったから最高だったなー
この3曲はもう今日のBEST3の楽しさだったかな
怪盗少女は俺がももくろ知るきっかけの曲だったしコールも満足に言えてよかったし楽しかったわ
今日一番の跳躍力だったwww

Believe
ツヨクツヨク
words of the mind

カバー曲3曲!
特に上2曲は好きでBelieveのサビ前のももかいいよね
ツヨクツヨクは2部ではラストでみんなタオル持ってて使ってたので
タオルあったほうが楽しいと思う

wordsはあまり聞いたことないんだけど
ももかが最後手袋客席に投げて
それキャッチしてた人がかなりうらやまだった
なかにはおつまみと白い恋人とししゃも生のまま2本入れたみたいです
しおりん「それ煮て御出汁にするといいよ」www

Z伝説~終わりなき革命
コノウタ

新曲2曲!
USTでは聞いてたのである程度はわかってました
Z伝説は怪盗少女みたいで好き
コノウタは1部では告知後の曲名言う時に、かなこが次何の曲だっけ?
みんながどんな歌だっけ?アノウタじゃない?え、ドノウタ?てきな小芝居挟んで「コノウタ」ってかんじではじまってたw


MCまとめ
※覚えてる事が曖昧なので省略、微妙に違うことも多いと思いますがそのへんはすいません
れにちゃん
①「カニの甲羅にはグルコサミンが入っているのでグルコサミンパワーでがんばる 」
②「公演後ジンギスカンキャラメル食べて!」みんなえーってかんじで、
あーりん「夕張メロンキャラメルの方がおいしいよねー??」客賛同。
ジンギスカンキャラメルは確かにまずいwww

しおりん
鮭だかで料理したい位しか覚えてないw

ももか
①「北海道と言えばバターじゃないですか?最近料理はまってるんで次料理作るときはこの間のキノコと一緒にバター炒めを作りたい」
②北海道のことを知りたくて1部と2部の間にぐぐっていつもお世話になっている知恵袋で方便調べてかなこぉと私にぴったりなのを見つけて、それが「はんかくさい(アホ)」。でも私よりかなこのほうがはんかくさいということで
それからだいぶ随所ではんかくさいでかなこつっこまれてたw

あーりん
①「みんなの白い恋人と言えば~?」「あーりんだよぉ」これはやばいwwwこれ見れただけでも1部見た価値あるわwww
②こないだお家にに北海道から送られてきたアスパラがあって、あーりんは天ぷらが一番好き!ほかのメンバーはベーコンと炒めるのが好きーって話してた

かなこぉ 
①北の国からネタでれに相手に「るーるるる」微妙な反応w俺もしらないw
②「札幌雪祭りに行って、でっかい氷の滑り台で滑りたい!」ももか「トーク滑りたい?」あーりん「かなこぉちゃんみたいな大きな子が滑ってたらはんかくさいよねー」 他にもかなこぉはいつもどおり随所で噛んでたね。曲名噛んでもう1回とか

告知!
CIMG3783.jpg
入場時に配られたもの
①NEW ALBUM
②NEW SINGLE

そして次が1部の2時間前にももくろちゃんも聞いたという
③8/20ももクロちゃん野外フェスin読売ランド開催決定!
2部でももか「キャパは4×1000です!」あれ?かなこわかるみたいな雰囲気になって
しおりんに掛け算(九九)振られてそれを自信満々に答えてるかなこぉが可愛かった
かなこ「JK2ですよー?」
そして最近は数学になるとれにちゃんが黙るので私より苦手ということが発覚し
れにちゃんが私の学校は数学と理科がないからと否定してたww
あーりん「中学生でもわかるよ☆」

どこで言ったか忘れたけどマネージャーの口癖で「奇遇だねぇー」というのを
最近みんなの間で流行っていてそれを今日どこかで言おうとしてたというのを
あーりんが言ってたね

Z伝説のPV撮影もしてきたらしく
詳しくはいえないが衣装がぶっとんでるらしいw
これは楽しみ

こんなかんじかなー
覚えてる範囲はw
やっぱり2時間半くらいかかった(-_-;)

いやー本当楽しかった
読売ランドいきたいけど無理だよなー
また札幌に必ず帰ってくると言っていたので
また来たときは必ず参加しよう
アルバムは絶対買うよー!

そういえばももくろの為にサンデー買ったのに
生写真とはなんだったのだろう( ^ω^)・・・

それじゃおやすみ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

たけ(ななたん♪)

Author:たけ(ななたん♪)
水樹奈々さんとももいろクローバーZを応援しています
出来る限り北海道からライブ・イベント参加

-参加LIVE-
2009年~2010年
2011年
2012年
2013年


カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
15位
アクセスランキングを見る>>
投稿作品
