スポンサーサイト


水樹奈々 LIVE JOURNEY STATION2 倉敷(岡山) レポ


※本編(ネタばれ)は追記からです


先週の福岡に続き余裕の当日入り^^

12時発の飛行機で出発!
俺にとってのジャーニー2駅目の岡山へ

いつもながらの座席は7列目で
岡山だからかいつもより小さい飛行機で7列目に二人しかいないという
14時頃着。

福岡の時は16時着で何も出来なかったから少し余裕があったので
名物探しに取り敢えず倉敷までバスでいき
ぶっかけうどん屋へ。

これがまじうまかった!
securedownload.jpg


そしていざ会場へ!
またバスでここで当日券が出るとの情報を知り
俺のチケットは2階の16列で一番後ろから2番目だったので
少しでもいい席をと求めて並んだが
そのときには100人近く並んでいたし無理だったね

そのとき俺の前にいたのが韓国人で
日本語片言だったけど当日券求めてきたらしい
日本語は奈々ちゃんの聞いて覚えたとかすごいなーと思ったわ
その人ももちろん当日券買えなかったけど会場前で呼びかけてたらなんとかもらえたらしくよかった

そんなこんなで特に何もすることないので入場待機列3列目に並び
2階に上がったのはFCスタッフとななちょもとともに一番最初だったw
CIMG3771.jpgCIMG3772.jpg

この時には既に俺のiphoneは息絶えていたのでかなり暇だったが
そんなのはあっという間に開演時刻となる


ここから追記↓
ツアーということでほとんどが最初の福岡とかぶるので
かぶらない部分とかだけ書いてきます!
だから詳しくは福岡レポ参照

今回は2階の本当後ろ=ほぼ一番上だったので
当たり前だけど上から見る形だったから前回とは違った感じ
これを福岡で見てたら奈々ちゃんの思いっきり転ぶ姿見れたのかなw

開演時刻が過ぎ、開演前の音楽が鳴り止むたびに奇声が・・・
時間がたつにつれて奇声があちこちで、もう動物園みたいになってましたねw
なんか俺まで恥ずかしい気持ちになった

10分遅れくらい?始まる
OP映像
01.SCARLET KNIGHT

登場した瞬間はやっぱり鳥肌止まらないね
今回は泣かなかった!

福岡よりもPPPH入れてる人が多く聞こえた
赤のサイリウムは変わらず半分くらいだったかな
最後のすかーれっない!でコールしてた人も増えた印象
今回も俺は言わなかったけど次回からは言いたいと思う

02.ETERNAL BLAZE
最初の段階で青と赤そしてエタブレ用の2本準備しといたから
問題なし
やはり会場はここでのエタブレに焦ってる感じだったね

03.十字架のスプレッド
MC~衣装替え
水樹奈々としては岡山初ライブということで
奈々ちゃんは中学生くらいの頃、音楽のコンクールで岡山にきただとか
その時に比べたらだいぶ都会になったねなど言ってた

そして雑誌などのインタビューで最近夢を聞かれたら
日本全国都道府県ライブ制覇!!ってこと言っていて
岡山は記念すべき13個目!
奈々「記念すべき公演へようこそ!」

これからのジャーニーでもはじめていくとこばっかりなので楽しみとのこと
そして
奈々「STATION2岡山!出発!」

04.恋の抑止力-type EXCITER-
今回はさすがにこけなかったねw
退場する姿がよく見えた

05.HIGH STEPPER
この振り付け好きだわ
福岡のときよりものれた!

06.Polaris
チェリーボーイズ紹介(衣装替え)

「俺たちのJOURNEY」
歌う前とメンバー紹介の後に
りゅーたん「聞いたください!俺たちのJOURNEY」って言ってたので
ほぼ曲名で間違いないかと

りゅーたんの紹介は福岡の時よりも楽しそうだったw
こっちも笑顔になるわ

トム君!トム君!トムトムクン!トムヤムクン!とか
まーてぃんのとき、また好きな芸人聞いて、ブラマヨが好きと言ってたw
ファイヤーのときは
りゅーたん「ふぁいやー!ファイヤー!炎!炎!」とやってたw
びっちがりゅーたん紹介する時にびっちもりゅーたんぽく声色変えたりしてるのが面白かったわ
そして相変わらずけにーはNo1のポーズをとりまくってたのにはわろたw


07.ストロボシネマ
このイントロ聞くとテンション上がるね
甘い声にやられます

08.Young Alive!
イントロかかった瞬間きたー!ってかんじだったわ
Love Trippin'のほうが好きだけど楽しかった!

でもこれは予想外だったなー
Are you ready? OK? Come on! Let's GO!

09.DISCOTHEQUE
MC
福岡で転んだときの話から始まって今回は大丈夫だったとやっぱり心配はしてたんですね

福岡の名物の話
みんなに聞いてうどんとままかりということに

そして今日新幹線で来たらしく昼ごろ会場着いたら
おままがアポなしで内緒で楽屋に来てて、みかんだけを届けにきたという

おままの真似をする奈々ちゃん「天気がよかったからきちゃった。」
奈々「ライブ見ていかないの?」
おまま「いや愛媛公演あるから楽しみは取っておくのよ。みかんだけ渡しにきただけだから」
そして写真だけ撮って、リハも見ずに帰ったという

さすがおままだw

-アコースティックコーナー-
10.STORIES
MC

今回のツアーでライブ初披露曲です!
曲名言ったとき歓声大きかった

11.アルビレオ

チームヨーダ紹介(衣装替え)
よーだも変わらずみか、あんな、しずか、ゆめこ
みかは9年目だとか。すごいなー
あんなはあの長い髪がいいよね。踊ったときに揺れる髪イイ!
しずかはまたまーてぃんと踊ってたwしずかって呼ばれたときに結構声援あった気がする
そして相変わらずゆめこ持ち上げすぎww
まーてぃん「みさなんお待たせしましたーゆめこー♪」
「ゆめかわうぃーね♪」
他のメンバーとのテンションの差www


12.suddenly ~巡り合えて~
いやーここは固定でよかった!さどんりー高まるわ

MC
福岡と同じくここでも会場「まーわって!まーわって!まーわって!」
奈々「いやwwいつのまにか定番になってない?これw」
「そろそろ私もいいお年頃になってきたし、いつまでも「まわって」とかはないよね?」
「いくつになっても回って欲しい人ー!」
会場「「「はーーーーいっ!」」」
奈々「wwww」

奈々「これ隣の国とかでもやってるのー?」
会場「やらなーい」
などとやり取りしてこれでまいたと思った奈々ちゃんだったが・・・

会場「まーわって!まーわって!まーわって!」
奈々「もう!忘れさせたと思ったのにw」
で結局まわる♪

そしてお決まりの
会場「もう一回!もう一回!もう一回!」
奈々「えーまたきたーw」
「それはやめて重大なお知らせがあります!」
会場「おーーー!!!!」

「水樹奈々」おー
「ニュー!」おー
「シングル発売になりまーす!」
ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!

25thシングル
発売日は8/3!(みっしーの誕生日)


会場「あきおー!!!」
奈々「あきおいわないww偉い人なんだよw」


そして福岡と同じ流れで
キングに来る前から歌ってた曲を歌うということで
会場軽い歓声
奈々「空と心と・・・」

13.空と心と...
もっと他にも昔の曲聞きたいという希望もあったけど
空と心ときてよかったという想いもあるw

コールが福岡の時よりも明らかに大きかったね
前回が1割なら3割くらい?

俺も次までには覚えて言いたいなー

タオル振り付け講座
14.Level Hi!
相変わらず向きがなぞ
ひさよ先生は右、左って言ってるのに会場はばらばら
どうにかならないかな

映像(衣装替え)
15.囚われのBabel
16.残光のガイア


MC
奈々「ここから飛ばしていくぜー!」
奈々「1階ー!2階ー!」

17.Bring it on!
18.ミュステリオン
ここで曲かわったー!
どちらかというとTricksterよりミュステリオン派だから嬉しかった

栃木でカメリアくるか
そして新潟でIt's in the bagこい!

19.UNBREAKABLE
MC
「楽しいであります!」
DOG DAYSのリコッタですね。わかります
楽しいじゃないかも知れないけど~であります!は聞き取れた

福岡のプリキュアからかえてきたかw
栃木では何にかえてくるかなww

それでいつもの流れでラスト
20.Pray
-アンコール-
21.New Sensation

奈々ちゃん福岡ではポロシャツだったけど、TシャツBになってたね。
他は変わらず、緑のハーフパンツでポニーテール
右手に緑のリストバンドに白のブーツ
じゃあ栃木はAかな
ニューセン最高!

シャッス&MC
恒例のシャッスから
スマギャン10周年報告。
スマギャンは岡山では放送していないから
スマギャンでも全都道府県制覇したい!とのこと

福岡に続きみんなのもとへ

22.POWER GATE
福岡のときよりもスタッフのガードが固かった印象
そしてファンも乗り出しまくってたような印象があるわ
アカデミーのときはあんなんじゃなかったのになー

そして最後の締めに
奈々「1.2.3.4.5.6.奈々ー!!」ってみんなで叫んでジャンプ

これは定番化あるね

MC
本当にラスト!

23.POP MASTER
福岡よりもPPPHやコールが完成されてきてたね
Are you OK?のコールがいまだまばらってくらい
今後の流れに任せる
「いまーすぐー♪とそんーざいー♪」コール

エンディング

チェリボ、よーだ紹介
お先にちぇりぼ、よーだ退場
りゅーたんある意味恒例リストバンド投げてた

福岡のときは1回退場してたが、
ここでしずかが物販の袋を持ってきて

岡山の行きの駅でみつけたゆるきゃらにサインつけて7つプレゼント
福岡のときよりもおおきいぬいぐるみで10列くらいまで届いてたと思う

そして最後にかかってこーい!!!
退場。

倉敷セトリ
こんなかんじかな
福岡の分があったからその分端折ったのでかなり楽でしたw

帰りにポスターとCD物販だけ買ってきました
CIMG3778.jpg
CIMG3777.jpg
CIMG3776.jpgCIMG3775.jpg
CIMG3774.jpg

倉敷で投げたぬいぐるみまだ売ってるかなー買えるといいけど
追記
無事岡山空港でGET!


それじゃ今から札幌かえりまーす
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

몰라

韓国人です。その日のチケットは、引っ張り出してきました

知らない日本の方、日本の方に心から感謝しています。

No title

>koreanさん
もしかして自分と会った方ですかね?
せっかく韓国からきたのに、もう見れないだろうなと思ってて
心配だったので見れたと聞いて良かったです(^^♪

No title

詳しく誰なのかは分からない

一緒にパンを食べた人なのか?

No title

>koreanさん
なんと!ここでお会いするとは
一緒にパン食べた人ですw
あの時は自分の英語力のなさもすいませんでしたwww
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

たけ(ななたん♪)

Author:たけ(ななたん♪)
水樹奈々さんとももいろクローバーZを応援しています
出来る限り北海道からライブ・イベント参加

-参加LIVE-
2009年~2010年
2011年
2012年
2013年


カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
10位
アクセスランキングを見る>>
投稿作品
