スポンサーサイト


水樹奈々 LIVE JOURNEY STATION 1 福岡 レポ

※本編(ネタばれ)は追記からです


俺のたびはここから始まった!

新千歳14時半ごろ発の飛行機で
福岡16時半ごろ着

BIGBANGと飛行機を乗り合わせ席も俺の2列前!
降りてからのもの一緒に乗ってたファン殺到
出待ちで黄色い声援wwwおばさん倒れるわで

非常に面白い体験したとこで

ビッグバンといえばべジータじゃなくて、SAに出てくるで有名ですがw
まぁそんなのはどうでもいいや

道わからないながらも目の前の奈々Tシャツを追いかけながら
いざ会場へ!

てか札幌と気温差10度違うとかまじ暑すぎ
そして俺の気持ちも熱くなってきたところで

臨時バスではまさかのジャニオタ対奈々オタで
奈々オタの惨敗ではあったが

開演時間とほぼ同時刻
会場着!
IMG_4514.jpg

毎回一番心配してることがロッカーwww
係員に一応聞いてから入場したけどざっと20個くらいしかなかったね

でもかろうじて2個余ってたから
なくなったら困るから荷物入れてから物販列へ

ドームやアリーナと違って会場してからも売り切れなし!
終演後も売り切れなし!
10分も待たないで買えたよ^^
IMG_7776.jpgIMG_5812.jpg
IMG_2393.jpg
IMG_9261.jpg

限定Tは緑でしたね

もっかいロッカー開けて荷物入れて
自分の座席へ

箱の大きさ的になんか座長公演思い出したよね
しかも1階右側8列!

多分ツアーでは福岡が一番近いんじゃないかと

開演まではもうドキドキだったね


ってことでこっからライブのネタばれなんで見たくない方は開かないでください
忘れたとこは中途半端になってるけど
勘弁してくださいw思い出したら追々修正します!

開演前のBGMは何かわからないけど洋楽だった

開演前のアナウンスがかかったあたりから
観客から「なーな!なーな!」のコールがww

開演時刻5分前くらいに俺の横をスタッフが横切ったんだけど
あれ・・?みっしー?
いやあれは77%みっしーだったwwwでもまわりは気づいてる人はいなさげだったけど
みっしーって後ろの真ん中の機材席で見てるのか


予定開演時刻18時半から5分程遅れて開演!

ステージはジャーニーのロゴが書いた幕が張ってあって
まずはOP映像から!

内容は森の中で男の子が奈々さんの家(小屋)に手紙を届けにきて
鞄を持って旅にでるみたいなかんじで・・・
映像が終わり幕が開く!

ここで鐘の音が鳴る。そう1曲目は・・・

01.SCARLET KNIGHT
ステージ上段から奈々さん登場!終始ステージ上で歌ってたはず
衣装は紅白の深愛に近い薄い青緑っぽいドレスで頭にも花飾り
マイクには赤い(バラの)花がついていた

チェリボはステージ左下からイタルビッチ、ケニー、りゅーたん
上段に左からトム君、ゆたぽん、まーてぃん、ファイヤー

1曲目がスカナイ。予想はずしたーw
PPPH入れてる人が半分くらい。俺は入れない派だからいれないけど
あわないと思うなー
赤のサイリウムは半分くらいだったかな
最後のすかーれっない!でコールしてた人が少し聞こえたかな
俺は言わなかったけどこれからのツアーでどうなっていくかってかんじかな

奈々ちゃん登場したときに涙腺崩壊しそうでしたw
楽しみにしてたぶん、奈々ちゃん出てきたときは本当うれしかった

02.ETERNAL BLAZE
まさかのここでエタブレw軽い歓声w
青に持ち替えたのに。
正直エタブレは後半のほうが盛り上がると思う
まぁたまにはいいか

03.十字架のスプレッド
十字架外されると思ったんだけどなー
でも聞けて満足!

MC~衣装替え
ライブタイトル噛まずにいえてましたw
いつものかんじで本当待ちにまっただとか楽しみにしてただとか
福岡は去年のアカデミーも最初だったとか
ツアータイトルがいつものドワンゴに加えてジョイサウンドが増えて嬉しいとの話
カラオケは高校の時からアニソンが一番多いジョイサウンド一択だとか

そして「STATION1福岡!出発!」

04.恋の抑止力-type EXCITER-
最初の「I love you~せつなすぎるのー♪」まで歌って
ここでイタルビッチとの掛け声とともにビッチのギター演奏

奈々ちゃん退場。着替えタイム。
アレンジで前奏ロングバージョン

ヨーダ登場。左からゆめこ、あんな、みか、しずか
え、よーだこんなにかわいかったっけ?

元からゆめこ推しではあったけど、あんなもかわいいw
てかみんないい!

奈々ちゃん登場。ヘッドセットに変わってた。
衣装はうーんファイターのダンベルの黒い衣装に近い感じ?肩だし、セクシー系
黒のハイブーツで頭にも黒の花の全身黒で
この衣装見たときに、ダンベルくると思ったわ

最初のほう奈々ちゃんよりヨーダのほうが気になってみていたのは内緒w

正直え、また恋抑?っておもた
games、アニSPでも座長でも歌ってるし
なんか見てたら振り付け覚えたいなーって思ったよ
コールが中途半端だったなー個人的にね
杉田コールも最初かすかにいたな

05.HIGH STEPPER
なんか変わったダンスだったなー好きだけどね
最初交互に人差し指立ててるんだけどディスってんのかとおもたわw
あれがハイなんだろうけど、かっこよかった

06.Polaris
最初のイントロでヘッドセット外しマイクに持ち替え。スタッフてこずり歌いだし間に合わず。
最初外しながら歌ってた。
ヨーダは後ろで踊ってたけど、ダンスはあまり印象残ってないなー

奈々ちゃん・ヨーダ退場。
チェリーボーイズ紹介(衣装替え)
前方に3つのスタンドマイクが置かれ、ココ最近は定番となったテーマソング
ビッチ、ケニー、りゅーたんの3人が歌ってた

いつものりゅーたんMC
ビッチ、トム君、ゆたぽん、、まーてぃん、ファイヤー、ケニー、りゅーたんの順で紹介

トム君!トム君!トムトムクン!トムヤムクン!とか
ゆたぽんの時にもぐだってたw
まーてぃんは有吉とブラマヨが好きとコメント

ちなみにチェリボの衣装は海軍将校みたいなメインは白に少し青が入った衣装
いつものようにビッチだけは帽子をかぶっていて
ゆたぽんは短パンだった
ゆたぽんは髪も短くしてた?かっけー

最後に
「これが俺達のジャーニー聞いてくださいって」言って歌い始めて
曲名のようにも取れるんだけどどうなんだろ

ここでピンクのライトが光る!
これはかわいいパートきたー!
奈々ちゃん登場!
07.ストロボシネマ
ストロボきたー!振り付けあり
かわいすぎる。どんだけ聞きたかったことか
衣装はピンクのワンピースぽいかんじ

08.Love Trippin'
これは多くの方が予想されてたのですが
高まりました!こういう曲もっと来て欲しい!
イントロ流れた瞬間少し叫んですいませんでしたwww
毎回聞きたいけど、ここ入れ替わり曲なんじゃないかと・・・
予想としてはミラフラ、アイイイロあたりかな
希望としては恋してる、好きあたりを

09.DISCOTHEQUE
ここでまさかのちゅるぱや!
いやーこないと思ったけど、全力で叫んだわ
でこの曲で左側で歌ってたとき確実に目あった!2回も!!!
しかも1回目合ってる時間が長かったようなw
その時がちょうど「セクシービューティー」の時で指を俺に指してるの///
はい。すいませんでしたwww
今回のライブで一番高まった瞬間でしたw

MC
最初の衣装替えの時にはける時ドレスなのに普通に走ったらつまづいてこけたらしく
見えてた人もいたみたいだが
「手が下敷きになっちゃってね、今でもジンジンしてるの…」と
それで朴さんの友達の占い師さんに見てもらった時も、「高いヒールを履くとコケる」って言われた話や

福岡の話で、先日の春うたの放送で
福岡のスターの武田鉄也さんと競演した話

お会いした時心の中で「生金八キター!」の発言にワロタw
スマギャンの金八予備校の話になり

ここで会場がまさかの金八コールw
奈々ちゃん嫌がりながらも
「3ねーん、Bぐみー!」

会場とチェリボ爆笑
恥ずかしながらやる奈々ちゃんかわゆす

お決まりの「もう一回!もう一回!もう一回!」
奈々「うるさいんだよぉ~」(金八の真似で)
会場爆笑
奈々「いや、いまのは全然ちがいすぎるw」

そして方言の話
奈々「とっとっと」
意味は"これとってますか?"っていうらしい

これでよか?っていう奈々ちゃんかわいかった
サッポロでは絶対あれ言ってやるわw

そしてツアーではお久しぶりの
アコースティックコーナーに!
個人的にはキャラソンがよかったなー

奈々「今の伝えたい気持ちを込められるこの曲を選びました。STORIES」
!!!
-アコースティックコーナー-
10.STORIES
ここは多分奈々ちゃんが伝えたい言ってるし、変動しないよね
特に仙台は
でもいい選曲だと思う

ゆたぽんは手でシャシャカする楽器
りゅーたんも座ってウッド?ベース弾いてた

MC
特にMCってほどじゃないけど話してた
続いてはライブ初披露で私が作った曲ですってかんじではじまる

11.アルビレオ
ここでびっちは変わったすんごい小さいギター弾いてたな
壮大だった
ゆたぽんはいすを叩く楽器っていうの?そういうやつw
今度はファイヤーがシャカシャカしてた
アコースティックはリウム振らないで聞いてたな俺は

チームヨーダ紹介(衣装替え)
汽車の中で売り子になってワゴンを押しながら
チェリボに配る演技をしながら登場

いつもんかんじでメロディがかかって
奈々ちゃんの声でチームヨーダメンバー紹介♪

みか、あんな、しずか、そしてゆめこの順で

いつものようにまーちんは横で一人ずつコメント入れながら踊ってたw
なんかグーのステッキみたいなのもってたw

そしてゆめこと言ったのももちろん俺がゆめこが好きなのもあるけど
まーてぃん「みさなんお待たせしましたーゆめこー♪」

他のメンバーとのテンションの差www

そして最後に奈々ちゃん登場♪
衣装は白のシャツに赤の上着にネクタイ
白黒のボーダーのミニスカートに白のハイソックスでへそだし!
髪型はショートになってた!帽子もかぶっていて車掌さん風

踊って最後に決めの時に
ワゴンに乗るんだけどスカートの中が///

12.suddenly ~巡り合えて~
さどんりーきたー
アカデミー振りに巡り合えたわ
いやーこれは固定曲にして欲しいわ

MC
ショートにした理由はブログで観たい髪型を募集したところ
多かったからとのこと
一番は断トツでポニーテールだったらしい

ここで会場「まーわって!まーわって!まーわって!」

奈々「いやwwいつのまにか定番になってない?これw」
「そろそろ私もいいお年頃になってきたし、いつまでも「まわって」とかはないよね?」

正直またはじまったよと思ったわw俺はもういいだろと思う

奈々「いくつになっても回って欲しい人ー!」

会場「「「はーーーーいっ!」」」

奈々「嬉しいから回っちゃう♪」
「では出発進行ー!」

会場「もう一回!もう一回!もう一回!」

奈々「みんなが一つになってるw」
「それじゃあ、みんなの友情パワーにもう一周!」

そして
キングに来る前から歌ってた曲を歌うということで
会場軽い歓声
ノエルを浮かんだのは俺だけじゃないはず

そして
奈々「空と心と・・・」
13.空と心と...
これは熱い!!!
まさか聞けるとは
でもコールとか何もしらないwww

ごく一部後ろから曲中「奈々ちゃん!!!」って入れてたなー
後サビの部分
これ岡山でもこないかなー
そしたら次は全力でいえるわw

ただ・・・
この曲のあと
奈々「今回のツアー、新曲はもちろんなんですが、昔のアルバムからも、色々やっていけたら…」
と言っていたのでここは入れ替わりの可能性大だよなー

Girl’s Ageワンチャンあるな!
ななチャンネルからもきて欲しい

タオル振り付け講座
ひさよ先生登場!

奈々「久しぶりの曲になりまーす」
れべるはいこい。れべるはい・・・

奈々「Level Hi!です」
きたー!いやーまじ聞きたかったらうれしかったわ
ぶらにゅーでも良かったけどw

ビッチの美声にのせながら教わり

14.Level Hi!
良かったんだけど
よーだとタオルの振りがミラーなのかよくわからなくて
そこがぐだってたなー
後しょうがないけど大きく振ると横とぶつかるからねー
まぁ仕方ないね

映像(衣装替え)
光の玉みたいの見つけた奈々ちゃん
(ゼルダの伝説のあの妖精追っかける最初のリンクわかる?そんなかんじw)
ひたすら森の中を追っかけて最後のその光が滝を昇って天に。そして羽が振ってくる

15.囚われのBabel
映像でも出てた羽が振ってきて
バベルきたー!
ライブ映えする曲だね
UOは半分くらいいたなー

コールがあったけど言えなかった^^;
「完全!・絶対!・限界!・条件!」
これは覚えたほうがいいね

羽降ってるのみたらグレイスのカナリア思い出すね
衣装は全身白のミニスカドレス

16.残光のガイア
ガイアきたー
いやー俺にとって初ガイアだったから嬉しかったなー
「D・N・Aが Shouting!!!」
「Yeーーーーーーs!!!」

MC
奈々「ここから飛ばしていくぜー!」
奈々「1階ー!2階ー!3階ー!」
3階が一番大きく聞こえたwさすがだわ

17.Bring it on!
マイクではなくブリオンといえば
真っ白の拡声器で歌ってた

18.Trickster
ここでマイクを持ち替え
アニサマのアンチェインの時と同じ、ステッキマイクで歌ってた

ロックパートということで中曲のここは入れ替わりの可能性大だね
カメリア、ミュステリオンあたりきそう
個人的な希望としてはIt's in the bag

19.UNBREAKABLE
この流れは激あつだね
バベル同様燃えたわ

MC
ラストの曲前
いつもんかんじで
奈々「ホント楽しいねー次の言葉を言いたくないよー・・・次の曲がラストになります」
「みんなの顔焼き付けて帰るからねー」と会場みんなの顔を見渡す
「私の今の想いが詰まった曲です」
「今の私のありったけの愛を食らえ!」
わかる人にはわかるプリキュアネタw

20.Pray
ラストprayきたか!
鳥肌だった

-アンコール-
なーな!なーな!
そろったりずれたりしてたけど全力全快叫びました!

イントロかかってライブTシャツ着たチェリボ登場
このイントロはまさか・・・
21.New Sensation
ニューセンきたー!いやーまじで嬉しいわ
よーだはでっかいジャーニーのロゴが入った旗を振ってた

奈々ちゃん登場!ポロシャツに緑のハーフパンツでポニーテール
右手に緑のリストバンドに白のブーツ

相変わらずラストの部分はしびれるわ

シャッス&MC
恒例のシャッス
スマギャン10周年報告。
スマギャン宣伝して
ポニテはブログで一番とのことなのでしたみたいです

奈々「みんなのとこで歌ってもいいですか?」
会場「おおおお!!」
奈々「一緒にみんなで歌おう!POWER GATE」

22.POWER GATE
金色のテープ発射!
奈々ちゃんが1階左通路から後ろをぐるっと回って右からステージへ
スタッフが2.3人で客抑えてたけど
客は通路側に乗り出しハイタッチ!!!!

通路側が一瞬のうちに神席にw
なんか後ろのほういってるときにはもみくちゃになって見えなかったなー
あ、奈々ちゃんが小さ(ry

いいなーいいなーいいなー

そして最後の締めがまさかの
奈々「1.2.3.4.5.6.奈々ー!!」ってみんなで叫んでジャンプ

いやー嬉しかった。まさか奈々ちゃんと言えるとは
定番化して欲しいね

最後にぱわけは青!!!

MC
奈々「次が本当に最後になります!」
ええええええ
奈々「パワゲの弟分にしていきたいです!」

もうあれしかないよね
23.POP MASTER
やっぱりライブ曲だね!
会場も大盛り上がり

PPPHあり。イエスの部分はコール&ジャンプ
ダイビングのとこは最初俺叫んじゃったけどwビのあたりでジャンプ
Are you OK?をコールしてる人もいたけどなんか俺は合わない気がするからスルーしたけど
今後の流れに任せる
「いまーすぐー♪とそんーざいー♪」コール

こんなかんじ
うん。楽しかったなー
間違いなくパワゲの弟になれるわ

エンディング
いつものかんじで
チェリボ、よーだ紹介
マイクなしで「ありがとうございました!」

お先にちぇりぼ、よーだ退場
りゅーたんはピック?を投げてたね

そして最後にかかってこーい!!!
退場。

-ダブルアンコール-
ああーもう終わりかーと思ってたらアナウンスならない!
会場 「もう1回!もう1回!」
奈々ちゃん登場!

プレゼント
その土地の物をということで
行きのときに買ったサインつき福岡のゆるきゃらストラップ?を7つ投げる
正直俺の2列前の人が取ってたからうらやましかったー

ちなみにこれ↓
IMG_6174.jpg
空港で売ってたので買いましたwww


そしておまけに袋も投げてたw
でも袋は面積広いし危ないとおもうw
もちろん最前におちてたw

そして最後に奈々ちゃんから投げキッス!


おわり!!

セトリ

終演後、出口前のFCカウンターになんと・・・
FCイベントⅤ開催決定!!
untitled.jpg
帰ろうと思ったらこれだから、テンションさらに上がったわ
ここで誰か友達とかいたらなーw


花↓
IMG_6062.jpg

いつものことながらレポ長かったーwww
1週間かけてかいたわw
なんだかんだ今岡山終わってますけどw

岡山のこと忘れて書くとすると
結構俺にとっては最高なセトリだったと思う

なんと行っても今まで一番ステージから近かったし
目あったし!今でも忘れません
いつか最前体験したいなー

新曲はこれですべて消化されたし、ガイアとラブトリもサドンリーもニューセンも聞けたし
空と心とも聞けたし
震災後の影響もあってか前向きソングがやはり多いね

今後の課題としては空と心とのコール覚えることかな一番は
札幌までには完璧になっておこう


よし!次は倉敷!って今の俺もう終わってるんだけどw
このまま倉敷のレポも書きます
ただ福岡で存分書いたのでMCとか変更と書き足し部分だけ

物販は倉敷とまとめて出来れば今日の夜更新します!


ここまで読んでくれた方はありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

たけ(ななたん♪)

Author:たけ(ななたん♪)
水樹奈々さんとももいろクローバーZを応援しています
出来る限り北海道からライブ・イベント参加

-参加LIVE-
2009年~2010年
2011年
2012年
2013年


カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
166位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
8位
アクセスランキングを見る>>
投稿作品
