スポンサーサイト


NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA- 1/22 レポ・セトリ


おはようございます!
こんなに清々しい朝も久しぶりだ
只今横アリ近くのネカフェですw

最近はテスト・レポートで追われてたからね
ってことで昨日はフルオケ1日目ということで参戦してきたので
長い長いレポ書いてこうと思うんだけど長い上にまだ2日目の今日が控えているので

見たい方は追記で見てね↓



まずはみんなが一番気になるセットリストから

01.天空のカナリア
02.Tears' Night
03.under cover
04.ファーストカレンダー
05.テルミドール( -Vingt-Sept-?)
06.PHANTOM MINDS
07.MARIA&JOKER
08.Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
-アコースティックコーナー-
09.オルゴールとピアノと
10.大好きな君へ
11.少年
--
12.Astrogation
13.Orchestral Fantasia
14.ETERNAL BLAZE
15.Crystal Letter
16.Heart-shaped chant
17.深愛
-アンコール-
18.SUPER GENERATION
19.Sing Forever
-ダブルアンコール-
20.New Sensation (1番のみみんなで合唱)


指揮:藤野浩一さん
演奏:東京ニューシティ管弦楽団 90人
コーラス隊:15人くらい
チェリーボーイズ:イタルビッチ/ケニー/りゅうたん/トム君/ゆたぽん/チョーさん
ゲスト:上松美香ちゃん
会場:横浜アリーナ
日時:2011年1月22日(土) OPEN 17:10 / START 18:20だいたい


ざっとこんなかんじ
まさかのライブ定番のパワゲがない!という
連続記録更新中だったちゅるぱやもないw

ストロボシネマは?アルビレオは?

そしてこの曲数!?
奈々ちゃんにしてはみじかすぎる

でもかなりよかった!
なんか俺の好きなFormulaみたいで楽しかったわ
俺の聞きたかったティアナイ、あんかば、テルミドール、ふぁんまい、まりじょ、じゃすびり、以下全部wwww
てかセトリが好きな曲しかないwいや好きな曲ばっかりなんだけどさ

個人的に一番熱かったのがテルミドール
もうイントロ聴いた瞬間に鳥肌が・・・終始鳥肌だったわw
もうなんと言ってもオーケストラすごい
この曲に限らずとも

後はティアナイとファンマイのUO率は個人的に納得いかないw
まぁ楽しければみんなの好きなように振ればいいけどね
ふぁんまいのPPPHも・・・
まぁまだいいんですよ

今から言うやつはくそ
GAMES当たりから増えだしたえったなーぶれいず!の時にUO飛ばすやつ
俺見えただけでも二人はいたね
調子乗りすぎ
今日も絶対いるだろうなー

おけふぁんはもちろん良かったんだけどもっとすごいの想像しすぎてたせいか
それよりすぱじぇねのオーケストラ+ちぇりぼ版は
アレンジというかいつもと違ってよかったね


こっから詳しく

OP
オーケストラ登場→コンマス登場→指揮者登場→演奏と映像開始
たぶんというかあれは間違いなくコンマスは室屋大先生だわ
みのりんのバックバンドの人ね

映像は奈々さんが楽器屋にいてバイオリン見つけて
最後に会場着て指揮のかまえしてスタートみたいなかんじw
俺の説明じゃぜんぜんわからないわ

01.天空のカナリア
この登場には意外だった!曲もそうだけど
天井から登場!羽も振ってきてたね
もう女神にしかみえなかった
衣装はこの曲に合わせた白の鳥をイメージした衣装のはず
紅白の深愛の時の衣装みたいだった

終盤ステージ降りてここで奈々さんはける
オーケストラ演奏

02.Tears' Night
強く、強く、きたー!ってかんじだった
てぃあないは本当好きな曲だからうれしかった
オーケストラ版はかっこいいね
UOに負けじと白サイリウム振ってた

MC
上品に挨拶から→結局無理ということでいつも通りに挨拶
待ちに待ったとかいつものように飛んで盛り上がってみたいなこと言ってた

03.under cover
曲入る前に奈々さんが「under cover」っていうんだけどその時の客の歓声はたぶん
昨日一番でかかったw
1番はオーケストラの弦の人?w俺こういうのよくわからないけど
ドラムなしで2番になった瞬間に普段のCD音源になるかんじで
これがまたいいわwますます好きになった

04.ファーストカレンダー
ステージ下からハート型ウイ(ryじゃなくてイスが二つ登場!
そこに座りながら歌う奈々ちゃんがかわいくて
Formula思い出すあれは
確かここで衣装かわってたかもしれないが思い出せんw

05.テルミドール( -Vingt-Sept-?)
この曲は予想できなかった
来てほしい願望はありつつもまさかねと思ったけど
ここでフルオケの本気が見れた気がした
間奏のとことかも最高
ただ見とれてたわ

MC
どこで何言ったか忘れたのわからないMCの内容は最後にまとめます

06.PHANTOM MINDS

もうどこで着替えたか忘れたけど
奈々さんが中盤で髪ストレートにしてたんだけど
それが一番かわいかったわ
髪最近のブログ見てて長いなとは思ったけどいいね!

07.MARIA&JOKER
まりじょきたー!てかDIAMONDのまりじょというか
CD<らいぶ で大好きになった曲
これもオーケストラにはぴったりだと思う
ファイヤーがいればもっと最高だったなー

08.Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
トロッコに乗ってアリーナとセンターの間を半周
途中トロッコ故障したのかだいぶ止まってたけど
いやー来てほしかったけどまさかくると思ってなかったからMUSEUM STYLE最高
1曲で2回もJustice to Believeをさけぶとはw
このトロッコで今まで一番奈々さんに近づけたと思う

オーケストラ休憩

-アコースティックコーナー-
MC

トム君登場!「二人きりで歌います」
トム君蝶ネクタイ似合ってるなどいつものかんじ

09.オルゴールとピアノと
この曲聴けたのもうれしかったなー

MC
続いてチョーさんとビッチも登場!
ここでちょーさん奈々ちゃんと同じ誕生日に女の子が生まれたのを告白
なにか縁があると思い奈々さんの「奈」をもらい"まり奈"とつけたそうです

10.大好きな君へ
ちょーさんのパーカッション素敵だった

11.少年
ここでまさかの少年!
アコースティックコーナー終了
フルオケ再登場

12.Astrogation
ここで再びトロッコに乗ってまた半周まわる
俺は未だに好きなのにアスゲの飛ぶとこがわからないw

ここでオーケストラ紹介入れつつの
オーケストラだけによるボレオを演奏だっけな
もうタイミング気にしたら負け

13.Orchestral Fantasia
イントロとともにフルオケの前にステージ下からチェリボ全員登場
もちろん最高だった

14.ETERNAL BLAZE
UOバリバリ

15.Crystal Letter
天井から雪が降ってた

MC
この人がいないと歌えないということで
みかさんなのはわかったけど最初深愛かと思ったら
ここで美香さん登場
みかさんかわゆす
声がまた声優になれるわw

16.Heart-shaped chant
Formulaの生でこれ見れなかったのは後悔したからうれしかった
鳥肌

MC
ここでみかさんのアルパを変えたのにびっくりw
1曲だけでこうもかわるのか

いつも流れで「次の言葉は言いたくないよー」
ええええええ
はやすぎない?と思った
開演して2時間だったからさ

ファンや関係者に感謝の言葉
涙。
17.深愛
いいとしかいえない

-アンコール-
オーケストラは待機w
やる気満々w
なーな!なーな!なーな!

MC
ここでシャッス!コールなし
奈々さん第1子
18.SUPER GENERATION
このオーケストラのスパジェネは最高だった

MC
まさかの本当にラスト・・・
またすぐ会おうねなど
19.Sing Forever

-ダブルアンコール-
これで終わるはずがなかった
みんないないからいつものやつということでシャッスコール
みんなで歌いたいということから
何歌う?とみんなに聞いたけどあまり意味もなく
曲はニューセン!

20.New Sensation (1番のみみんなでアカペラ合唱)
正直歌詞ちょいちょいわからなかったw

なんか最後はあっけなく
かかってこーい!

あれ?あれ?
サインボールくれないの・w・

投げキッスしていなくなっちゃった><

大体こんなかんじかなー
最後にMCまとめ↓
MC
・誕生日の話 「昨日は私のさんじゅうううぅぅあ゛あ゛むさ歳の誕生日でしてw」
濁して31歳の誕生日の話をしてみんなからおめでとーのコール
そこで急にオーケストラの演奏でHappy Birthday!
みんなで祝う→大きいケーキ登場(ナネットさんつき)→火消す
こないだの座長公演では大きいカステラをくれたのだがそれは食べれないやつだったらしく
今回は食べれるやつなので食べたいとのこと

・去年の紅白の話 プリキュアをあの国民的アイドルとプリキュアを
AKBはプリキュア知らなくていろいろ教えてあげたそうですw
プリキュアはもう終わりなので悲しいからまた復活させたい

・中盤の映像 あの日夢見た願いにのせて
奈々さんが大人になって母校に訪れてそれにあわせて
モデルの子が学生時代の奈々さんになりきって
過去と現在を照らし合わせてた
奈々さんは中野サンプラザ前で握手してるところや
あきばのUDXのスクリーンに奈々さんうつってそのまえで歩いてるところや
浜松町駅前?で歩いてるところとかかなー

・お水飲ませてね→飲む前からここぞとばかりに色んなとこからお水おいしい?→早くないwwwまだ飲んでないのにwおいしいよw
これは王国民で定番のやつですか?w

・ニューシングル発表
4月に2枚同時シングルリリース!
なんと値段は777円www

もちろん出血大覚悟らしい 

これは今日一番の発表かな

ってことは曲数も1枚2曲で
結局はいつもの1枚と変わらない感じかなー
でも1枚と2枚じゃぜんぜん違うからねー
約1年2ヶ月ぶりは長かったなーいやそうでもないかな

ちなみに1曲は4月からはじまるアニメDOG DAYSの主題歌だそうです
OPもEDも担当したら熱いのになー
アニメみたかんじアップテンポ曲なのは確かなはず



買ったものは今日買うやつも含めて今日のライブ後のせる
ちなみに今までみたいに全買いはしてませんwww期待しないでねw

てかもう物販一番早いやつ深夜1時ボーダーとかやめてほしいわ
ペンライト100本とか深愛50冊とかパーカーも何十着とかもうね
オクでまくりw

まぁだから1時に並んだんですけどねwww
朝方交代して今ネカフェにいるわけなんだけど
昨日ほとんどは買ってもらったんだけど後パーカーとピンズだけほしくて
しかもその二つはもう売りきれてるらしいから心配・・・

昨日はアカデミーポロにネクタイ参戦だったけど
今日は昨日のMCでスーツフェチと聞いてスーツで行きますw
まぁその前からスーツ決めてたんだけどね
参加される方よろしくです

今日はアンコール最後がひとつだけ誓えるならでダブアンがパワゲな気がする!
たぶんオーケストラだしオーケストラ部分は変わっても2.3曲のはず
変わる確率高いのはアコースティックの部分かな
イノスタは今回も歌われないのか・・・

ファーストカレンダー→Love Trippin'
Trinity Cross、refrain -classico-もありそうな予感

まぁなんとも言えないので今日も楽しみだー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ななちょも♪さん、シャッス!!タケです☆

自分はGRACEに参戦できなかったんで、詳しいセトリとか見れて嬉しかったです♪いや~、でもやっぱフルオーケストラともなると相当良かったみたいですね(*^_^*)あ~、行けなかった自分を呪いたいです・・・( ;∀;)自分もこのセトリは好きすぎるんでwwwこのコメでネタばれにならんように、もうこの辺にしときますww

今はちょうど2日目があってるんですかね??2日目の感想も宜しくで~す♪

No title

>タケさん
シャッス!!
フルオケは本当しびれましたよー
今度はツアーですので行くチャンスですよ!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

たけ(ななたん♪)

Author:たけ(ななたん♪)
水樹奈々さんとももいろクローバーZを応援しています
出来る限り北海道からライブ・イベント参加

-参加LIVE-
2009年~2010年
2011年
2012年
2013年


カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
196位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
10位
アクセスランキングを見る>>
投稿作品
