

水樹奈々FCイベントⅣレポ~NANAソンベスト10

イベントからの続きで

もうひとつの一大イベント。

S.C. NANA NET サポーターが選ぶNANAソンベスト10



その前に

☆LIVE DIAMONDのアンケートから

・ファンクラブ会員?
YES:89%
NO :11%

意外に多いなw


・いつ頃知った?
多かったのは
2001年
2005年
2007年
2001年はシスプリ、2005年は魔法少女リリカルなのはA's、2007年はシャイニング、しゅごキャラ、なのは3期

俺はスパジェネ発売したときだから2006年だね
てかシスプリ見なきゃ


・いつ頃知った? 学年編
中2が以上に多かったですwグラフもここだけ飛びぬけていましたwww
なぜ?w
俺はその時中3か


・知ったききっかけは?
なのは、シスプリ、ノエルがTOP3


・行動別のきっかけは? 
1位:その他 
2位:友人から
3位:アニメ
その他にはラジオ、兄貴、TSUTAYA、彼氏などwww

俺はTVの音楽番組で


・奈々さんのここが好き
1位:全部が好き
2位:歌が好き
3位:声が好き

もちろん全部だけど一番は歌だねw

他には
「元気で明るいところが好き」
「ルックスが好き」
「笑顔が好き」

ここからは少数派意見
「力強いところが好き」
「ファンを大切にしてくれるところが好き」
「性格が好き」
「一生懸命なところが好き」
「ライブパフォーマンスが好き」
「カレーが好きなところが好き」
「ふとももが好き」
「おなかが好き」
「うなじが好き」

カレーが好きなところが好きってww

しかもふとももww

確かにふともも・・・うんw

まぁよく出してるけどねw

このアンケート発表後以降、奈々ちゃんが妙にふとももを意識して可愛かったwww

衣装チェンジ7回くらいあったしw


やっとこっから

S.C. NANA NET サポーターが選ぶNANAソンベスト10


まさかの77位からww

これはファンクラブ会員が投票した曲のTOP77なんだけど

会場では全てスクリーンでライブ映像でサビ部分だけ放送
PVある曲は全てPV

TOP10だけをその曲にあった衣装に着替えて一個一個歌ってくれる方式で

着替えてる間にTOP77を流してくれてた

77 PROTECTION 8票
76 LOVE&HISTORY 8票
75 パノラマ -Panorama- 9票
74 NANA色のように 9票
73 二人のMemory 10票
72 SEVEN 11票
71 MARIA&JOKER 11票
70 沈黙の果実 11票
69 Open Your Heart 13票
68 Sing Forever 14票
67 想い 14票
66 deep sea 15票
65 あの日夢見た願い 18票
64 JET PARK 19票
63 Heaven Knows 22票
62 光 23票
61 ray of change 23票
60 ラストシーン 24票
59 少年 25票
58 蒼き光の果て-ULTIMATE MODE- 26票
57 COSMIC LOVE 27票
56 RUSH&DASH! 27票
55 refrain -classico- 29票
54 NAKED FEELS 30票
53 リプレイマシン 31票
52 STAND 31票
51 フリースタイル 31票
50 Brand New Tops 32票


49 76th Star 33票
48 ヒメムラサキ 35票
47 Inside of mind 35票
46 テルミドール -Vingt-Sept- 36票
45 Brilliant Star 37票
44 Nocturne -revision- 39票
43 JUMP! 40票
42 Take a shot 42票
41 Trinity Cross 42票
40 chronicle of sky 44票
39 PRIDE OF GLORY 45票
38 宝物 47票
37 Dancing in the velvet moon 47票
36 Nostalgia 48票
35 MASSIVE WONDERS 50票
34 WILD EYES 51票
33 What cheer? 53票
32 夢の続き 56票
31 SECRET AMBITION 59票

30 Trickster 61票
29 The place of happiness 62票
28 Heart-shaped chant 64票
27 残光のガイア 72票
26 still in the groove 72票
25 BRAVE PHOENIX 76票
24 Bring it on! 79票
23 オルゴールとピアノと -holy style- 92票
22 You have a dream 93票
21 ジュリエット 97票
20 ミラクル☆フライト 104票
19 TRANSMIGRATION 111票
18 Justice to Believe 112票
17 Gimmick Game 113票
16 アオイイロ 148票
15 悦楽カメリア 153票
14 suddenly~巡り合えて~ 166票
13 Crystal Letter 167票
12 「好き!」 181票
11 Tears' Night 194票


10 Orchestral Fantasia 200票
エレベーター見たいのに乗って登場!以降ほとんどこれで登場
衣装はFIGTERの軍服だった^^
この曲は前にもブログでよく紹介した通りかっこいいね


9 SUPER GENERATION 221票
俺の投票した曲!TOP10に入っててよかったーw
ほんとうれしかったw
奈々ちゃんが始めて作曲したもので明るくスピード感のある曲で、実に奈々ちゃんらしい曲だと思う


8 New Sensation 232票
俺としてはまさかの8位!
落ち込んだときに聴くと励まされる曲です


7 深愛 266票
ほんと何度も聞いてるうちにいい曲だと思った
奈々ちゃんだから歌える曲だと思う


6 Astrogation 267票
ここでまさかのアスゲきたーw
最初発表された瞬間エレベーターにいなくてスクリーンに別の場所から映し出されてたからみんなして空見てたねwwww

なぜかというとこれから↓www


しかしなんかステージ下の横からゴンドラ見たいのに乗って登場w
会場をぐるぐる回ってたので俺の見てるとこから5mくらいの距離まできて歌いながら手を振られた時なんかは泣いちゃったねw今この曲2番目に好きwww


5 Pray 278票
さすがなのは!
これがカップリング曲というのがすごすぎるww


4 innocent starter 387票
またなのは!
前回の1位だったからびっくりしたけどw
俺はそんなに好きじゃないんだよねこの曲wいい曲だけどさw


3 ETERNAL BLAZE 407票
またまたなのは!w
みんな大好きエタブレw
サイリウムもみんな赤に速攻きれかえてたww


2 DISCOTHEQUE 425票
ここでほとんどのみんなが1位DISCOだと思ってたらびっくり!w
みんなでまた叫んでましたww
ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱー♪
このときまたギネスの記録を計ってたらしいんですが挑戦した時よりも超えたらしいww
さすがwww
LIVE行って一番好きになった曲だねw

1 POWER GATE 473票
まぁ奈々ちゃんを代表する曲だし当然かな
せーのっ『強気!』



TOP3発表前にはこんな企画が・・・

「奈々ちゃんが着てみたいコスプレベスト5」
事前に収録したものをスクリーンで紹介


第5位「WHITE ALBUMの緒方理奈」
理奈のコスプレよかった
歌も口ずさんだりして


4位「シスプリの亞里亞」
足元から映されてまさかの奈々ちゃんじゃなく杉田智和wwww
だいぶあばれてましたwwww
会場大爆笑だったねwww


3位は「ロザパンの赤夜萌香」
映像には「DISCOTHEQUE」のPVにあわせて踊ってる人が・・・
鷲崎健さんでしたwww


2位は「しゅごキャラのほしな歌唄」
お次は中村悠一さんwww
ちなみにマクロスFの映画の宣伝もしていましたw


1位は「なのはのフェイト・テスタロッサ」
もちろん最後は奈々ちゃんコスプレしました
「バルディッシュアサルト。セーットアーップ」といいバリアジャケットのコスに変身
ただ9才のフェイトのコスプレじゃなかったのは少し残念だけどww


つづく。

関連記事

テーマ : 水樹奈々
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

異議あり!

このランキング…
2001年からのファンとしてはprotectionはもっと上に…

最近の曲が多いのはやっぱし仕方ないのかな。
POWER GATEがトップは認めるw

No title

>隊長
コメありです^^
ですよねw
個人的にはcherish Level Hi! 空時計が入ってないのが残念・・・

No title

てかWhite Lieも、もがちょも、星空と月と花火の下もない!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

たけ(ななたん♪)

Author:たけ(ななたん♪)
水樹奈々さんとももいろクローバーZを応援しています
出来る限り北海道からライブ・イベント参加

-参加LIVE-
2009年~2010年
2011年
2012年
2013年


カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
10位
アクセスランキングを見る>>
投稿作品
