スポンサーサイト


NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 LESSON 3 in仙台 LIVE

ブログ更新遅くなってごめんなさいw

書きたいことは山ほどあるんだけどなんか時間なくて

てかこの記事の仙台レポはあげてるつもりでいたw

少し後付はしていますが

だから仙台後で横浜の前にかいたものなのでw

こっから↓



遅くなりましたが本編LIVEのことを追記に書きます^^


その前にそういえばこないだ書き忘れてたけど

会場入りする前に外で関係者のカメラマンが俺の前でうつしてたw

並んでるようすみたいのを

多分いつか発売するであろうDVDのメイキング特典あたりにつくやつかな

会場前にDISCOとかtake a shot流して踊ってる人や発狂してた人とか

ところどころのグループで円陣組んで

1.2.3.4.5.6.奈々ー!!!!!!!

とか一緒に混ざりたかったw

あれ一度でいいからやりたいよね

だれか横浜で一緒にやろw


今まで携帯のFC用の日記見てなくてLIVE用に更新されてたね

ななちょも人形にマフラータオルかわいいよねw

CIMG2284.jpg


じゃこれからはLIVEのことなんで

ネタばれ満載なので見たくない人は開かないでね

↓追記↓



はじめにもう忘れてるとことかあるので

番違ったり違うとこもあるかもというか絶対あるので・・・

そこは大目に見てやってください



開場も少し遅れてたせいか10分くらい押してたかな

始まるまでは

誰かわからないけどなぜか洋楽かかってたw

なんか毎回定番らしいね


てかステージまでの距離が本当近かった

1階の一番後ろだけど

エンドラインからハーフラインくらい近かったw

30mくらい?


そしてキンコンカンコンのチャイムが鳴ってアナウンスかかって

ここのアナウンスは奈々ちゃんじゃないんだと思いながら

また間あいてスクリーンにOP映像流れる

なんか制服着た奈々ちゃんが歩いてるやつで

映像終わって


そして


01 SUPER GENERATION

いきなりスパジェネきたー!

いやーなんか初めてチェリボ生で見たけどかっこいいねみんな

てか最初はもう去年のFCⅣ振りに生で見る奈々ちゃんに

ただ見惚れててもう覚えてません><

なぜか涙がw

距離もほんと近くて最前列とかもう目の前でうらやましすぎる


02 You have a dream

最初の衣装は制服だったね

かわいかったー


03 DISCOTHEQUE

ちゅるぱやきたー!

いまやこの曲は入ってないと困る!

まじ叫んだね


MC1 ようこそ!Live Academy 2010 仙台サンプラザホール!
 横の人も見えてる?FORMULAぶりで2年半ぶりですごい楽しみににしてた!
 外は雪が降り始めているらしいですが会場の中は・・・
 みんないろんな所で調べて知っていると思うけど今日のライブはスパルタです!


上着を脱いで簡単な衣装替え


04 Mr.Bunny!

この曲の振り付けかわいかった

個人的にはray of changeのほうが歌ってほしいけど

LIVEのコンセプトにはあわないっぽいしね


05 ジュリエット

え・・・まじ?www

最初のイントロであまりのびっくりにジュリエットだと信じられなかった

俺の一番聴きたかった曲だよ!

まじうれしかったけど一番悔いに残ったね

コールわからなかった・・・

1番のL.O.V.E lovely 奈々ちゃーん!は知ってたけど

2番のC.U.T.E CUTEな奈々ちゃーん!はさっき調べましたw

いやーこれ横浜で歌ってくれるかなー

てか歌ってくれないと困る!

でもここだけセトリがフリスタ→アオイイロ→ジュリエットだからどうかな><

次これ聞けるのが何年後になるかわからないし

俺もそのコール叫びたいー


06 COSMIC LOVE

この振り付けもかわいいね

もう封印されたのかなって思ってたから悲しかったけど

聞けてうれしかったわ

てかLIVE前に1回福岡愛媛のセトリ見たんだけど

俺はそんなにわかってても関係なかったかなうん


衣装替え~バンド演奏

バンドちぇりぼ紹介

ここでcherry boysの曲

Dear my princess

なんか嵐の曲に似てるようなパロディ?w

これはこれで楽しかったねw


07 UNCHAIN∞WORLD

衣装は黒いドレスで登場

やっと正気戻したのがこの辺かなw

それもなんか心残りです

ここも思いっきりスマギャンで言われてたとおりさけびました


08 Don't be long

やっぱり映画を思い出されるよね

アンチェとこの曲はLIVEで聞くとさらに好きになったね

これからも歌い続けて欲しい


09 夢幻

この曲はなんか奈々ちゃんの歌の力がすごかったね

鳥肌がやばかった

深みというか

横浜でも歌うだろうから楽しみのひとつ


MC2 かなり飛ばして汗だくになってます(笑)
 この重厚な衣装をひと脱ぎするのでその間を誰にしようかな・・・じゃあケニー!
 「学年委員長のケニーです!」
 すぐに奈々ちゃんが戻ってきて留守をありがとうございました。
 まわってー!今日は回らないよ!この後も色々あるからね。
 じゃあチェリーボーイズまわって~!チェリーボーイズ回る。
 仙台は、STORIESが杜の都女子駅伝のテーマーソングになったり、レイトンで ミステリートレインに乗って来たりしましたけど。
 次の曲は、第60回NHK紅白歌合戦で唄った曲です
 残念ながら負けちゃったんだけどねー。赤組に投票してくれた?
 それで、いろんなアーティストさんの所に挨拶に行ったんだけど、
 北島三郎さんの所にもいったんです。それで、北島先生から高級おかしをもらったんだけど、
 勿体無くてすぐに食べれなくて、飾っていて、ふと食べようと思ったら
 賞味期限が切れてた(笑)それが心残りだった。
 ドリカムさんからもワインを頂いたんだけど、それは期限が切れる前に飲みたい(笑)
 それでは、紅白で唄った大事な曲、深愛。



10 深愛

MC中に紅白の話してたのでこの途中で白を用意w

もう名曲だね

ウルトラホワイト発動しました


11 PHANTOM MINDS

前回聞いたときはあんまりわからなかったけど

映画思い出されるしすごかったね


衣装替え~チームヨーダの病院風のダンス&唄

奈々ちゃんがナースの衣装で登場しダンスに加わり、ダンサー紹介。

このダンサー紹介の時の奈々ちゃんの声がかわいすぎてやばかった

曲もかわいかったし


12 Dear Dream

ピンクのナース服はやばいwかわいすぎる

あれは鼻血でるわ


MC3 まわって~!回ります!もう一回!久しぶりの仙台だしー特別だからね!
 なんでアカデミーなのにナースなのかというと、私が着たかったからです!
 看護学校とかのイメージでね

 ライブツアーといえば、企画コーナ!今回はキャラソンを唄っちゃいます!
 曲はくじ引きで選びたいと思います。抽選箱カモ~ン!
 そんなに箱下げなくていいよ(笑)そんなに低くないよー!
 今日、リハーサル中に背が縮んだって言われて(頭を)よしよしってされた~
 最近牛乳を密かに飲んでるんだけど、背の高い人に牛乳は効かないとか言われて、
 だったら豆乳かな?と(笑)
 愛媛は市長がいたりした中でこの格好でデザイアだった(笑)
 くじを引いて、Skyblue gradation!無印なのはのフェイトちゃんのキャラソンです。
 5年前レコーディングしたきりで久しぶりに唄います。


歌詞カードを見ながら

13 Skyblue gradation(魔法少女リリカルなのは)



聞いたことない曲だった

一度歌った曲はもうツアーでは歌わないということで

POWDER SNOW聞きたかったー


MC4 ありがとうございました。
 次は、JUMP!という曲です。
 タオルの準備を!無い人はこぶしで!



タオルフリ練習


14 JUMP!

タオルのフリに夢中で最後のほうまでちーむよーだばっかり見てたw

途中で我に帰って奈々ちゃん見てたけどw


15 NEW SENSATION

まさかのにゅーせん!

福岡愛媛ではぱわげだったのに

嫌いじゃないけどぱわげ大好きな俺としてはショック・・・

横浜に期待・・・


衣装替え~ バイオリン演奏

cherryboys新メンバーまみまみの演奏

ぼーいず?wだけどストリングスやばいね

やっぱり俺はオケファンとかエタブレもそうだけど

ストリングスの入った曲好きだなー


16 天空のカナリア

ストリングスがきたということはこの曲

曲の入りがめちゃくちゃ良かったわ!

鳥肌たった

奈々ちゃんはカナリアをイメージした黄色いドレスで登場

LIVEで聞いてカナリア好きになったわ


17 Silent Bible

これもLIVEで聞いたら変わるね

サウンドがちぇりぼもかっこよすぎた

ますますこの曲好きになったね

鳥肌がとまらないw

この曲なのはのPSP主題歌なのでUOつけてる人多かったけど

俺は青だと思うんだよなー奈々ちゃんもこの曲聞いたときに青のイメージと言ってただけに・・・


MC5 いえい!
 バイオリンを演奏したチェリーボーイズ紅一点!
 まみまみと呼ばれてま~す。
 ライブアカデミー後半戦いくよー!いくぜ!エターナルブレイス! 
 ぽきっぽきっぽきっ・・・シーン。イントロ流れず・・・
 
 あれ?機材が・・みんなオレンジ光らせてくれたのにごめんね。
 そろそろ準備は?あ、まだ;
 昨日声優アワードに出席してきまして、とても名誉ある富山敬賞をいただきまして。
 他の受賞者はみゆきちだけ知ってて、一緒だねーとか言って
 楽屋できゃっきゃしてたんだけど、小野坂さんが楽屋の隅で一人ぽつんとしてて、
 あの人何もすることないんだろうなーと思って話しかけてあげたらいきなり
 奈々さんに残念なお知らせがあります・・
 テイルズOVA第2巻のアフレコが先日終了しました。
 コレットちゃんは出てこないよって(笑)
 じゃあ後半戦いくよー! 


18 ETERNAL BLAZE

俺はまだなれてなくてUOまだ折ってなかったから大丈夫だったけど

ほとんどの人はUO1本無駄にしてたねwwwかわいそうw

エタブレはほんと盛り上がるよね

テンションまじあがるね


19 Pray

この連続は反則ですw

やっぱりPrayはLIVEが一番だなー


20 Inside of mind

あんまり好きな曲ではなかったけど

LIVEで聞いて印象変わりました

ダンス曲かっこいい

LIVEならではの曲の入り方が良かった


21 Gimmick Game

これで最後の曲ーと言ってはじまり

ぎみげいいね!

この時上からテープ跳んできたけどもちろん一番後ろまではきませんでした><


アンコール

初めてのアンコール叫びまくりましたw

そして

1回中央右の後方扉から登場。通路を歩きながら唄う。

俺も扉の近くだったけど中央じゃないしね

少しここから登場するとかこっちにくるかなとか期待してたけど

そのまま中央通ってステージへ

22 Song Communication

ここもスマギャンで言われてた通りコールしましたー


MC6 シャーッス!!
 スマギャンも8年目になりました。ドSの美里さんにいつもいじられ(笑)
 次の曲は、仙台にちなんだ曲を唄いたいと思いまして、
去年の杜の都女子の駅伝のテーマソングにもなりましたSTORIES。



このシャッス!コールもあこがれだったんだよね

FCイベントであると思ってたらなくて少し残念だったから

おもいっきり叫べてよかったー


23 STORIES

ここでもストリングスが活きてたね

元気になるいい曲だ


24 TRANSMIGRATION

この曲の良さがそこまでわからなかったけど

これも印象かわりましたw

まじげきあつだね

最後だけあって一番ジャンプしてたかも


そして

水樹奈々にかかってこーい!


ダブルアンコール

もう一回!もう一回!

仙台だしさすがにもうないだろと思ってたら


MC7 ありがとう~!
 サインボールが7個あります。もらってください!
 今回はアカデミーにちなんでラクロスのラケットで投げたいと思います。
 練習したんだよー。
 えーい!あれ?どこ?1投目が奈々ちゃんの背後に飛ぶミラクル。
 2階に行かなくてごめんねー。
 何かやりたいと思って、袖からキャラソンコーナー用の歌詞カードを持ってくる奈々ちゃん。
 仙台にミステリートレインで来たレイトンの曲を唄いたいと思います。
 聴いてください、永遠の歌姫。 


投げたボールが背後に飛んでそれに気づかずどこ?どこ?と

探してる奈々ちゃんの顔がかわいすぎた

そんなどじなとこも大好きですw


25 永遠の歌姫

アカペラで熱唱

まじ鳥肌がはんぱなかったね

聞いてて自然に涙出てきたし

歌声がきれいでもうアカペラだから

奈々ちゃんの歌の上手さが半端なかった

今回の中では一番印象に残ってます


ありがとうございました。(状況が)なんか映画みたい。 
これからも水樹奈々にかかってこーい!
ありがとうございました!


9時20分ごろ終了。

奈々ちゃんが去ってく姿を最後まで目で追ってまた目には涙が・・・w


ホールを出て会場の入り口近くにこれが

CIMG2210.jpg


写真撮影禁止のはずなのにみんな寄ってたかって取ってたので


ちなみに英吾の部分は教訓が書いてあって

I. To foster students who are of sound mind and body.
 (健全な精神と身体を持つ生徒の育成)

Ⅱ. To foster students who are rich with independent creativity.
 (独創性豊かな創造力を持つ生徒の育成)

Ⅲ. To foster students who sincerely enjoy our live music.
  (ライブを心から楽しむ生徒の育成)

IV. To foster students who have gentle hearts that love Nana.
 (奈々さんを愛する優しい心を持つ生徒の育成)

らしいですw

もちろん全部あてはまってます^^


会場出た後は仙台駅近くのアイカフェに行き

早速ブログ書こうと思ったら気づいたら爆睡して朝でしたw

現在は3/8です



全体的な感想として

ななちゃんが言ってた通りスパルタな授業だけあって

筋肉痛になりました

日ごろの運動不足が・・・

奈々ちゃんに言われてた通りきたえておくべきでしたねw

今回ライブ自体ははじめてだったから

こんなにジャンプして叫ぶとは思わなかったね

声もがらがらだしw

でもほんと熱かったね

まじ楽しかったし

横浜も楽しみだなー


起きてネカフェ出た後たまたま

ipodから永遠の歌姫が流れて

人通りの多い仙台駅の前で泣けましたw

かなり恥ずかしかった><

元々涙もろいけど今回のLIVEでかなり涙もろくなってますww


かなり長いこと書いたので3時間近くかかったわww

それでは明日もかかってこーい


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 水樹奈々
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

たけ(ななたん♪)

Author:たけ(ななたん♪)
水樹奈々さんとももいろクローバーZを応援しています
出来る限り北海道からライブ・イベント参加

-参加LIVE-
2009年~2010年
2011年
2012年
2013年


カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
303位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
13位
アクセスランキングを見る>>
投稿作品
