

涼宮ハルヒの消失


昨日観にいってきました^^

bc994ad8_20100213032938.jpg


かなり面白かったです

これは見ないと損だね

ちなみに多分ネタバレはないですw

なのはよりも数倍面白かったw

なのはも面白かったけどさ

まぁなのはは総集編みたいのだし

なのはは泣けるけどハルヒは泣けなかった

ハルヒは別の楽しさがあるね

しかもなのはの2時間でも長いと思ったけど3時間だからねw

アニメでこのボリュームはすごかった

でも飽きないし常に興奮して見てましたw

原作持ってるのに見てなくて予告も何もかも見てなかったからさ

まわりから内容も聞いてなかったし長門がやばいというのだけ知ってたけど

当たり前だけど何も知らなくて正解だったね

でもなのはやFateは何も知らない人でも観れるけど

ハルヒはアニメ観てからじゃないと全く楽しめないね

完全な続き物だから

これ観てエンドレスエイトの件は許そうと思いましたw

これ見るまではハルヒ>みくる>長門だったけど

これ見てからは長門>ハルヒ>>>みくるになったw

ほんと長門かわいかった^^

4c0d38a1_20100213032938.jpg


ハルヒもかわいかったけどね

狙いすぎてるところもあったけど

ひとつだけ気に食わなかったのはEDだけw

なんか俺は好きじゃなかったwストリングスとピアノくらいは欲しかったw

まぁしっとり終わるのはいいんだけどね



演出はほんとよかったと思う

音楽もBGMとか最高でした

ほんと映画の世界に吸い寄せられたね



そういえばなのはは3回観にいったらフィルムだったけど

ハルヒは2回だからもっかい観たいしまたフィルム入荷されたら観にいきます!



グッズはパンフだけ買うつもりだったのに売り切れてたしね・・・

後DVD出たら買います^^

ブルーレイ化希望だけど



それと予告で文学少女の映画告知してたね!

奈々ちゃん出るんだよねー

だから早速前売り買いました!

なんか作画の資料集見たいのついてきた

公開5月だからまだ先だけどね



ハルヒは少し気になるところ?なところがあるので

次そこに注目したいと思います

↓こっからネタバレ含む



気になったところが変えられた世界?でハルヒと古泉とキョンがレストラン出て

ハルヒがタクシー探してるときにキョンと古泉話してるときに

古泉が言った言葉だっけな

なんか上手く聞き取れなかった?というかかき消されたのかわからないけど

それが気になった

俺がただ聞けなかっただけかも知れないけどw


後はED後の長門が図書館で図書カード作ってる子供みて

顔を本で隠したのがどういう意味だったんだろうね

微笑んだのかなキョンとの事を思い出して恥ずかしかったのか


OPの冒険でしょ?でしょ?は良かった

変に映画用に新OPにしないでなんかよかった


朝倉の登場シーンはなんか読めてたけど

ゆっくりと近寄る演出に吸い寄せられたねw



変えられた世界での長門やばかったね

仕草ひとつひとつが

入部届け渡したときとか長門のマンションでキョンが帰ろうとした時に止めたときとかw

あの表情とか照れがやばかったw

001-d237c.jpg



谷口とキョンのつかみ合いも結構好きな場面だね

キョンが最後に「ありがとよ」

いいね




マンションで長門が犯人はあなたのよく知る人とか言ってた時に

消失の原作の表紙朝倉だから俺朝倉犯人だと思ってたんだよねw

まぁそんなわけもなく

最後にそれが長門で銃むけて・・・ぐさっ

ここしびれたねwww

あんなんで終わるわけのない朝倉涼子

朝倉の台詞とか

このシーンはよかったねかっこよかった

BGM今でも覚えてるわw

長門すんごい顔してたよねw



それとハルヒのロングヘアー?まぁ昔の髪型もよかったね^^

最後キョンが病室で目覚めて隣で寝袋で寝てるハルヒもよかったなー

ハルヒのキョンに思う気持ちもなんかわかってよかった

あのツンデレもいいね


こういうの上手くまとめれないんでこの辺で

長ったらしく書いたけど



言いたいことは面白かった


それだけですw
関連記事

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

プロフィール

たけ(ななたん♪)

Author:たけ(ななたん♪)
水樹奈々さんとももいろクローバーZを応援しています
出来る限り北海道からライブ・イベント参加

-参加LIVE-
2009年~2010年
2011年
2012年
2013年


カテゴリ
検索フォーム
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
15位
アクセスランキングを見る>>
投稿作品
